人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

原書来た

2017-05-02 11:57:24 | 日記
捨てる神あれば拾う神あり、とはよく言ったもので。

春休みに書籍翻訳の仕事がキャンセルになった、と嘆いていましたが、
もう縁が切れたのではと思っていた(笑)翻訳会社から連絡があって、
別の書籍翻訳の仕事をいただきました。

んで、その原書が届いたのですが。

ぶ、ぶっとい!

いや、まあわかってたんですけど。

前回はこのぶっとさの書籍を確か11ヵ月後の納期で受けたのです。
が、今回は半年後。できるんか、私、大丈夫なんか!?

でも、こんなビッグチャンス、めったにない。
というわけで、尻込みせずに飛びつきました。

そんなわけで、小説の方は……もしかしたら停滞するかも……。
1つ書き始めた作品を、できれば書き上げたいのですが、小説って書き始めるとあっという間に
時間が経つので危険……。

元々存在感の薄い作家ですが、さらに薄く薄~くなるかもしれません。

でも、書きたいのは書きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は晴れ | トップ | ん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事