みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

岩屋堂公園から岩巣山へ

2016-06-17 10:02:15 | 愛知県の山

岩屋堂公園から岩巣山を目指します。
↑は大きな岩のほこら「岩屋堂」


険しい階段がけっこう続きます。


こんなところも通って・・・。


30分ほどで展望台に到着。

ここから山頂への案内はまったくありません。
定光寺とか白岩への案内のみ。
全国版の山歩きに掲載されているような山だというのに・・・。


手書きで修正されている案内板。
あとで気付いたのですが、東海自然歩道のルートから岩巣山山頂がはずれているため、案内板ではこの展望台が岩巣山となっているようです。
山頂はかなり先だというのにこれはちょっとひどい・・・。

途中、休憩をされている方に元岩巣山と岩巣山山頂への道を教えてもらいました。
どちらもまったく案内がないため、初めて来たらまずわからないです。

元岩巣山。教えてもらわなかったら通り過ぎていました。

御嶽山がうっすら。
もう少し早い時間には白山も見えていたそうです。残念。


ここから東海自然歩道をそれて岩巣山山頂へ。


ここが山頂?


眺望もない山頂(標高480m)です。三角点で記念撮影。

初心者でもOKの気軽に登れる山でした。
それにしても案内のなさにはびっくりでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿