みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

アメリカ旅行19 セドナのボルテックス

2010-01-27 15:27:15 | グランドサークル
セドナには、"ボルテックス"と呼ばれる、エネルギースポットが点在しています。
ボルテックスとは渦巻きを意味し、大地から磁場が渦を巻いて沸き起こっていると言われているもの。
古くからネイティブアメリカンの聖なる場所であり、訪れた人に何らかの影響を及ぼすと言われています

右の山がサンダーマウンテン
かつてセドナに住んでいたウォルト・ディズニーはこの岩山を見てビッグサンダーマウンテンを思いついたと言われています。

チャペル オブ ホーリークロス
赤い岩山に埋め込まれたような建物が特徴。

この教会の向かいの豪邸が気になって・・・
いったいどんな人が住んでいるのでしょう??

セドナのなかでも最もエネルギーが強い、エアポートメサ、ボイントンキャニオン、カセドラルロック(一番上の写真です)、ベルロックは4大ボルテックスと呼ばれています。

ベルロック

エアポートメサの上に立っています。
目の前にはサンダーマウンテンなどが一望できるはずなのですが、のため全く見えません

ちょっと期待をしながら4大ボルテックスをまわりましたが、私たちには何の変化も起きませんでした。残念


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ゴッドマン)
2010-03-09 20:12:08
調べモノをしてたら
たどり着きました。

お聞きしたいのですが
セドナとはアメリカに
あるのですか?

god-time@docomo.ne.jp
ゴッドマンさん (みーこ)
2010-03-11 14:14:05
コメント、ありがとうございます。
セドナは、アメリカのアリゾナ州にある都市です。
「アメリカ旅行20」にセドナの位置の分かる地図も載せていますのでよかったらご覧くださいね。

コメントを投稿