みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

行ってきました、「愛知県献血運動推進大会」

2006-07-28 19:09:45 | 健康
以前、案内が届いていた「愛知県献血運動推進大会」に行ってきました。
ものすご~く久しぶりに名古屋の栄町に。
いろいろお店などが変わっていて、あれあれ?・・・って感じです。

第1部は感謝状贈呈などの式典。
なんと300回も献血された方が16名もいらっしゃって(愛知県だけで)すごいな~と感心。
70回くらいで表彰されるのはやっぱりちょっと恥ずかしいですね。

第2部は「1リットルの涙」の木藤亜也さんのお母さん、木藤潮香さんの講演会。「ひとつの命」という演題で命の大切さを強く訴えられていました。

おまけ
帰りにこの会場のおとなりの中日ビルに入ったら、ちょうど公演を終えて帰るところのコロッケさんに遭遇。
おばさまたちに囲まれてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿