みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

信州へ ~ぶどう(ナイヤガラ)~

2006-10-14 08:49:00 | 国内旅行
今回、もう一つの目的が「ナイヤガラ」を手に入れること。
「ナイヤガラ」は甘~い香りが特長。ひと房おいてあるだけで、部屋中にぶどうの甘い香りがただようほどです。
甘いのに後口はさっぱりで、妻はもう○十年??のお付き合い。
特に実家の母はこのぶどうの大ファンで、実家の母いわく「ナイヤガラを食べたら他のぶどうは食べれんわ~」だそうです。
残念なのは「ナイヤガラ」は実がとてもやわらかく日持ちがしないため、遠くには出荷されないこと。(最近は近くのスーパーでもたま~に見かけるようになりましたが)
そんな訳で塩尻のいつものぶどう園で「ナイヤガラ」お買い上げ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて (留守番隊)
2006-10-15 14:36:26
ぶどう狩りってやったことないんですよね。

そしてナイアガラなる品種も初めて知りました。

添乗員さんが帰ってきたら山梨にぶどう狩りに行こうかな。もちろん隊長も連れて
返信する
留守番隊さん (みーこ)
2006-10-15 17:09:07
さくらんぼ狩り、イチゴ狩りなどなど、何とか狩りって大好きなんです。

でも果物って本当はちょっと冷やして食べた方がおいしいんですけどね。

新鮮で楽しいところがいいとこかな?
返信する

コメントを投稿