みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

知多半島へ

2006-05-03 14:59:09 | お出かけ
久しぶりに知多半島へ行ってきた。
目的は、ジョイフルファーム鵜の池えびせんべいの里
我が家の定番コースかな・・・。

ジョイフルファーム鵜の池は、農産物の直売コーナーで地元で取れた新鮮な野菜や果物がお値打ち価格で購入できるのが魅力
訪れる時期によって当然並んでる物が違うが、今回ははっさくや甘夏などは2kgほど入って100円~150円ぐらい。タケノコもでかいのが2本に鷹の爪や糠などがセットになって180円~200円。
あれもこれも安い安いと調子にのっていっぱい買ってきてしまった。

えびせんべいの里はジョイフルファーム鵜の池とは目と鼻の先。
こちらはゴールデンウィークだけあって朝から家族連れなどでかなりの人出だった。
あれこれ試食をした後、実家の母から頼まれていたせんべい等を購入。

今回は帰り道が混むのをさけるため、この2ヶ所以外は寄らずに帰宅。
でもこれは大正解。
帰り道、まだ午前中だというのに反対方向(内海方面)へ向かう車はすでに大渋滞。
潮干狩りに行くのかなぁ・・・などと話しながら、並んでる車を横目に帰ってきたのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿