C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

2016年Nakajiの映画ランキング

2016-12-30 22:28:45 | 映画情報
今年もいよいよ終わりです。
今年はTOHOパスポートに変えたのに本数は少なかったな~94本でした。
映画も、これ!ってものがぱっと思いつかなくてなかなか悩みました。
今年の1本目は富山の舞台の映画からだったな~

ではではランキングになります。
なんせ富山のもので。。。ちょっとずれておりま!!!!!


1位・・・・ハドソン川の奇跡
これは本当にすごいしか言いようがないような映画でした。涙がとまらなかった~

2位・・・・リリーのすべて
奥さんに入り込んでしまい。。。究極の愛をみた映画だった。エンドロールあと立ち上がれなかっ作品です

3位・・・・この世界の片隅に
普通の日常を描いている映画なのに、これまでみた映画の中で1番、戦争ってこわいって改めておもった映画だったな~

4位・・・・エール!
本当に前向きにみんなが考えたラストになっていたのは本当に感動しました。

5位・・・・シング・ストリート 未来へのうた
新しい人生、「前へ進め」って海にとびだすのがよかったな~

6位・・・・シン・ゴジラ
庵野監督にやられた~って感じだったな!面白かった!

7位・・・・スポットライト 世紀のスクープ
緊張感がある映画好きだったわ!。第88回アカデミー賞で、作品賞と脚本賞とっただけある映画だったな~

8位・・・・ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
これはラスト何十分にやられた!来年は行っても見に行く予定!

9位・・・・ブリッジ・オブ・スパイ
さすがにコウエン兄弟の脚本!

10位・・・ズートピア
なかなか深い映画だったな~ズートピアって子供映画だと思いながら見にいったから、
なかなか現代社会を描いているないようで、うまいな~って思いました。

ザ・ウォーク(3D)、あやしい彼女、ルーム、殿、利息でござる!、海賊とよばれた男などなど・・・
怪しい彼女は去年は中国版がなどなどに入っていたんだよね~(笑)韓国版が一番好きだったかも。。。
あとはアニメよく見たな。

今年はいろいろあったりして、なかなか映画館に行けない日々がおおかったな~
見逃した作品も多いので、今からDVDチェックしなくては!!!

去年はブログの更新までせず、SNSで話して終わることも多かったのですが、
去年よりは更新出来たような気がします。今年も無理なく更新していこうと思います。
やっぱりじっくり書きたい派のブログは、たのしいなって実感しているNakajiです。

さてさて、来年は1月から見たい映画が入ります。早めに見に行かなくては!!!!
来年も素敵な映画に出会いたいものです!

ハドソン川の奇跡 <4K ULTRA HD&2Dブルーレイセット>(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
クリント・イーストウッド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

リリーのすべて ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
エディ・レッドメイン,アリシア・ヴィキャンデル,ベン・ウィショー,セバスチャン・コッホ,アンバー・ハード
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック
.
双葉社

エール!(字幕版)
エリック・ラルティゴー,ヴィクトリア・ベドス,スタニスラス・カレ・ド・マルベルグ
メーカー情報なし

シング・ストリート 未来へのうた [DVD]
フェルディア・ウォルシュ=ピーロ,ルーシー・ボイントン,ジャック・レイナー,エイダン・ギレン,マリア・ドイル・ケネディ
ギャガ

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組
長谷川博己,竹野内豊,石原さとみ
東宝

スポットライト 世紀のスクープ (字幕版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

【早期購入特典あり】スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド](『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 劇場B2ポスター付) [Blu-ray]
ハリソン・フォード,マーク・ハミル,キャリー・フィッシャー,アダム・ドライバー,デイジー・リドリー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

ブリッジ・オブ・スパイ [Blu-ray]
トム・ハンクス,マーク・ライランス,エイミー・ライアン,アラン・アルダ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

ズートピア (吹替版)
ジャレド ブッシュ,クラーク スペンサー
メーカー情報なし
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (48)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーバー・フェンス | トップ | 2016年行く年くる年 »
最近の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も宜しく♪ (NAO)
2016-12-30 23:08:16
ベストを決める記事を書くと、ああ~今年も終わるな~って感じます。

Nakajiさんのベスト、私とけっこう似ていて嬉しいな^^

全体的に、洋画は上半期の方が見応えある作品が
多いように感じました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください^^
はやっ (yukarin)
2016-12-31 00:14:20
アップするのが早すぎるね 笑

ハドソン川の奇跡は私も2位にしたよ。
良かったよねー
順位は違っても同じような作品が入ってる!

都内と地方では上映される数も全然違うからベストテンも違ったりするよね。
今年は邦画、特にアニメが良作ぞろいだったね。なのに観てない私.....^^;
もうネタで観ないことにしてます~

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もまたよろしくね!!
今年もお世話になりました (PGM21)
2016-12-31 00:23:58
何時もお世話になっております。

新潟にはTOHOがないんですよね。

私はユナイデットシネマをメインにイオンシネマ中心に鑑賞しています。
ちなみにユナイデットシネマの鑑賞順位は180位です。上に179人もいる・・・
地方だとどうしても鑑賞できる作品は限られてしまいますよね。その点は富山も新潟も変わらないとは思います。
そうですね今年は人生の約束の舞台でしたからね。
新潟はロケでは64が長岡、ミュージアムが新潟市でした。来年はチアダンのロケ地が新潟市です。予告で万代橋が見えるんですよね。
実はここ数年DVDを借りた事がありません。アマゾンプライム会員で観放題なので年間3900円でかなりの作品が観放題だったりします。地上波で放送できないあの亮平とふみかすの作品も観れます。
この1年殆ど邦画しか観ませんでした。元々邦画好きで洋画は観ない方だったのでその傾向が顕著になった次第です。
来年は富山経由で中部地方へ行こうと思っております。
今年1年色々お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
お世話になりました (メビウス)
2016-12-31 00:45:55
Nakajiさんこんばんわ♪こちらにも失礼します。

富山のものはなかなか良作が揃っていますねw
邦画だと自分はシンゴジがイマイチでしたけども、この世界の片隅に♪これは素晴らしかったですね。実は昨日映画納めに選んだ作品で、見終ったあとなんか満たされたような気分になりました。
あと見ていないのではローグワンもありますが、やっぱり凄い面白いようですね。一応新年一発目の映画鑑賞予定として入れてますので今から楽しみでもあります。

あと今年もブログとツイッターで大変お世話になりました。94本半分も見てないブロガーではありますが(汗)、来年もまたよろしくお願い致します^^;
こんばんわ (にゃむばなな)
2016-12-31 00:57:20
『シング・ストリート』のサントラは常にマイカーのデッキの中で働いております。
だって素晴らしい楽曲だらけなんですもん!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
おはようございます。 (BROOK)
2016-12-31 06:02:40
「シング・ストリート」は非常に評判が良いので、鑑賞したいところです♪
劇場で鑑賞したかったですが…。

「ハドソン川の奇跡」はコンパクトに纏まっていながらも、見応えのある作品でしたね。
さすがイーストウッド監督だけはありました。


来年もまたお付き合いしてくださると幸いです。
おはようございます (ituka)
2016-12-31 09:04:24
『この愛の片隅に』これは地元で上映館がなくて観られなかったが残念でした。
『ハドソン川の奇跡』はよかったですよね!
来年の第一作目はミニシアターの「エヴォリューション』になりそうです。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
こんにちは (maki)
2016-12-31 12:12:26
「この世界の片隅に」
これ、評判いいんですよね
私も気になっています 3位に入ってるって事でなおさら気になってきちゃいました
戦争の悲劇は本当に世界中からなくしてもらいたいものですよね

映画DVDばかりみてるので、ローグ・ワンのドニーさんとか観たいのにみれなかったり…とか、みなさんと今見た感がずれてしまうのとかはありますが、
今年もなんとかかんとか私もブログをやめたりとめずに続ける事が出来ました。
来年もまた宜しくお願い致します。
今年も色々ありましたけど、もう今日だけってことで、
よいお年をお迎えくださいね~~~!
ブログ。 (BC)
2016-12-31 12:27:40
Nakajiさん、こんにちは。

約半分重なっている作品があって嬉しいです。
『ハドソン川の奇跡』は観逃してしまったので、機会があれば観たいなと思っています。

ブログは字数に縛られず、自由に書けるのが利点ですよね。

今年もネットでお話しできて楽しかったです。
来年も宜しくお願いしますね。
Unknown (えふ)
2016-12-31 17:00:58
今年もイーストウッド作品は強いね~!
訃報が多いなか、まだまだ頑張ってもらいたいものです。

来年もSNSのほうでもよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
こんにちは。 (みぃみ)
2016-12-31 20:41:53
「この世界の片隅に」
とってもちゃんと作ってある作品らしいですね。
DVDになったら観よう!と思っています。

ローグ・ワンも懸命に頑張った人達のお話でしたね。
盲目の戦士とK-2SOに惚れました。

来年も良い作品達と出会えるといいですね☆。

今年もお世話になり、ありがとうございました。

良いお年を~☆。
Unknown (mig)
2016-12-31 22:23:03
NAKAJIさん
コメントありがとう、ツイッターでもちょいちょいお世話になりました!
2位がかぶってますね^^
最高に二人とも良かったですよね
来年もよろしく♪
>NAOさん (Nakaji)
2016-12-31 22:59:59
そうそう、ベスト決めていたら、本当に年末になってきたな~って思います。

本当にベストにててうれしかったです!
確かに前半のほうがアカデミー作品がきてたのもあり、結構みごたえありましたよね。

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
>yukarin (Nakaji)
2016-12-31 23:03:59
今年早かったのよ(笑)なかなか頑張ったでしょ~!!

yukarinは邦画、特にアニメみないもんね(笑)
イメージないわ!今年はとくによかったような気がするわ。

なんかハドソン川とか結構にた作品もたくさんはいってるね。うれしいわ~

今年もお世話になりました。yukarinに会ったのは2月だったんだね~早いね~
来年もなにかと会えたらいいね!!!!
よいお年を♪
>PGM21さん (Nakaji)
2016-12-31 23:24:55
こんばんわ。こちらこそお世話になっております。

地方はなかなか来る映画がきまってて・・・
富山にあったミニシアター系の映画館も休館になったので、
減るだろうな~って思っています。

来年は富山が舞台の作品結構あります。
ナラタージュに岡田君の新作などなど。なんか地元が入るのはうれしいですね

今年はいろんなところでお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
>メビウスさん (Nakaji)
2016-12-31 23:27:04
こんにちは。

この世界の片隅には素晴らしかったですね。
ローグワンもなかなか よかったですよ。

こちらこそ本当にブログやらSNSでもお世話になりました。
来年もたくさんお話させてください。

では、よいお年を!
>にゃむばななさん (Nakaji)
2016-12-31 23:28:22
シング・ストリートのサントラかうか迷ったんですよね~
映画の中の音楽がドンピシャで!!!
やっぱり買おうかな~っていまさら思っております。

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!
>BROOKさん (Nakaji)
2016-12-31 23:30:04
シング・ストリートはよかったですよ~
80年代の音楽とか好きならたまらなかったです。

ハドソン川は本当に素晴らしかったです。
やられたーーーって思いました。イーストウッド監督にはまだまだ頑張ってほしい。

今年もいろんなところでお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
>itukaさん (Nakaji)
2016-12-31 23:34:19
ハドソン川の奇跡は本当にすばらしかったです。

ミニシアター系の映画館休館になってしまったんで、なかなか作品見るきかいなくなりそうです(泣)
みなさんのレビュー楽しみにしてます。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
>makiさん (Nakaji)
2016-12-31 23:44:27
この世界の片隅にはぜひぜひ見てほしい作品だよ!
戦争映画なんだけど、日常を描いているから、
なんか見やすいし、本当おすすめです。

なかなかブログも時間取るから辞めずに続けれたってことはすごいと思うよ~

来年もSNSやブログでもよろしくお願いいたします、
>BCさん (Nakaji)
2016-12-31 23:45:45
本当に結構同じ作品はいってるとうれしいです!!!
今年もたくさんお話できて楽しかったです。

来年もよろしくお願いいたします。
> えふちゃん (Nakaji)
2016-12-31 23:47:22
絶対にイーストウッド作品、はいってくるわ~
最近特に神がかっているように思ってるわ。
訃報がおおいから、長生きしてほしい!!!

いつも写真楽しみにしてるよ~

今年もお世話になりました。来年もよろしくです。
よいお年を!
>みぃみちゃん (Nakaji)
2016-12-31 23:50:57
この世界の片隅にとってもよかったよ~
ぜひぜひじっくり見てほしいよ!!!!

ローグワンはやられたね~なかなか泣けた。。。
本当に来年もよい作品にめぐりあいたいものだね~

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を
>migさん (Nakaji)
2016-12-31 23:52:58
同じ作品がはいってるとうれしいです♪
本当にリリーは素晴らしかったです。

今年もお世話になりました。
ブログにはなかなか遊びにいけず・・・
でもSNSでお話で来たので楽しかったです。ありがとうございました。来年はブログにもお邪魔します。
よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
おめでとうございます (ノラネコ)
2017-01-01 20:53:49
明けましておめでとうございます。
あっという間の一年、歴史に残るであろう名作に多く会えた年でした。
期待作が目白押しの今年も楽しみです。
今年もよろしくお願いします。


こんばんは。 (タケヤ)
2017-01-01 21:06:06
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

僕まだ「ハドソン川~」観てないんですよねえ。
ぜひ観てみようと思います。

また遊びに来て下さいね~。
こんばんは~ (マリー)
2017-01-01 22:02:10
一番悔やまれるのが「リリー・・」観られなかったことかな・・・
観たらベストに入れたかも。

なかなか更新も出来なくて未レビュー溜まりすぎなんだけど、やっぱりblogという場所も大切なので細々と続けるつもり。
またよろしくね。
今年もよろしくね☆ (ノルウェーまだ~む)
2017-01-02 00:50:11
Nakajiさん☆
明けましておめでとうございます。コメントありがとうございました。
SNSばかりになってと仰ってましたがなんのなんの、しっかりブログも更新なさっているし、色々な方のところでコメントもお見かけするので本当にバイタリティーがあって偉いなぁと感心しています。

「エール!」も良かったですよね。私もベストに入れたかったですがなんといっても3本で済ませちゃったので(笑)
「この世界の~」と「ローグワン」は出遅れたのでパスするつもりが、皆さんベストに入れているので映画館に走らねば…と思っているところです。
Nakajiさん★☆ (mezzotint)
2017-01-02 02:50:14
明けましておめでとうございます!
本年も何卒宜しくお願い致します。
マイベスト20を出しましたので、是非ご覧ください。
>ノラネコさん (Nakaji)
2017-01-02 22:59:31
1年のランキングを何しようってみてたら、邦画多いことにびっくりしておりました。
今年も素敵な映画に出会いたいものです。

今年もよろしくお願いいたします。
>タケヤさん (Nakaji)
2017-01-02 23:00:45
こちらこそ、去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

ハドソン川ぜひぜひ見てください!
なかなか感動します!

はい!今年も遊びに行きます♪
>マリーさん (Nakaji)
2017-01-02 23:02:07
リリーはマリーさんも好きだと思うわ。
もうねえ、女性の気持ちになったら本当につらくてね~
なかなかの作品だったよ。

>やっぱりblogという場所も大切なので細々と続けるつもり

うんうん。私もいっしょ!なかなか辞めるのは簡単だからギリギリまでがんばってみようかって!
>ノルウェーまだ~むさん (Nakaji)
2017-01-02 23:04:46
あけましておめでとうございます!
いえいえいえ、バイタリティってぜんぜんです(笑)
本当にSNSばっかりいなっておりました。反省する限りです。またブログに戻ったら戻ったで楽しいんですよね。
今年はたくさんお話させてください

「この世界の~」と「ローグワン」はなかなかよかったです。
また今月見に行こうかと思っております。

今年もよろしくお願いいたします。
>mezzotintさん (Nakaji)
2017-01-02 23:06:04
本年もよろしくお願いいたします

はい!!!!早速遊びに行ってきました♪
みなさんのベスト楽しみにしておりました!!!
あけましておめでとうございます! (maru♪)
2017-01-03 16:34:57
昨年はお世話になりました!

最近はブログ更新するので精一杯で、TBにもおじゃまできず、すみません

『リリーのすべて』は主演2人の演技が素晴らしかったですよね!

『この世の片隅で』は是非見たいと思ってます。

今年もマイペースになってしまうと思いますが、Twitterなどでもお話できたらうれしいです

本年もよろしくおねがいします
あけおめ~🌟 (kira)
2017-01-03 18:09:09
ことよろ~デス(^^♪

なんか、Nakajiさんらしいランキングですね~
といっても、見逃し作品多いんだけど(笑)

なかなか被らないンだけど、TB有難う
今年もステキな作品に出合えたらいいね
>maru♪さん (Nakaji)
2017-01-03 21:49:22
こちらこそお世話になりました。

一緒です(笑)
なかなかブログの更新って気力が大変というか。。。
わかります。。。

ブログでもツイッターでもお話できたらとっても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
>kiraさん (Nakaji)
2017-01-03 21:50:49
あけおめ~♪ことよろ~w

そう?私らしいって言われたらそうかも・・・(笑)
なかなかかぶってないよね~
皆さんのランキングみてたら楽しいよね。かぶらないからなるほど!って意見もでてきたりして。。。
本当に今年も素敵な映画に出会いたいものだわ、
本年もよろしくおねがいします (SGA屋伍一)
2017-01-04 21:21:20
ども。1位がハドソン川の奇跡… 渋いですね! 確かに驚きの実話でした
こちらのベスト、実話ベースのものや社会派の作品が多いですね。わたしも今年はもう少しマジメな映画を多く観ようと思いました…
>SGA屋伍一さん (Nakaji)
2017-01-07 21:41:01
おめでとうございます!

ハドソン川渋いですか。。。
でも、あの映画見たときの衝撃はすごかったです。

今年は私もまじめにレビューも書こうって思っております。
明けましておめでとうございます (ここなつ)
2017-01-09 11:32:15
松はとっくに明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
私も2016年の邦画は富山の映画で始まりました~。結構好きだったのですが。
なかなか邦画を観る機会が少ないので、印象に残ったのかな、と。
「シング・ストリート~」は絶対に観たかったのだけれどチャンスを失い…今「見逃した映画特集」でかかっている箱があるのですが、上映が昼間だけなので、またしても涙をのむことになるようです。
今年もたびたびお邪魔すると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
>ここなつさん (Nakaji)
2017-01-10 22:17:00
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そうそう、なかなかチャンスを逃した映画ってありますよね!
私もみなさんのベストみて、あーーーーー見ておけばよかったって思う作品たくさんあります。

こちらもお伺いします!よろしくお願いいたします。
こんばんは! (ボー)
2017-01-12 22:39:13
おお、「エール!」はよかったですね! 私はWOWOWで見ましたが、ポジティブで好きです。
「リリー~」「シング~」は観ていないので、いつか見てみたいですね。
1、3、7位あたりが、それほど好きでもないのは、ひねくれ者なんでしょうか!?
ということで、今年もよろしくおねがいします!
こんにちは (りお)
2017-01-15 16:45:15
「ハドソン川」が1位ですか!
人のベスト10って、自分と違ってて面白いです。
「この世界の片隅に」は評判いいですよね。
どうしようか迷っているんですが…

本年もよろしくお願いします!
>ボーさんへ (Nakaji)
2017-01-16 10:14:51
こんにちは。
私はついついポジティブ系がすきなので点数甘くなってしまいます(笑)
みなさんの好き嫌いわかれるんで、ひねくれものじゃないですよ~私だって、今大ヒットの映画入ってないですし(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
>りおさん (Nakaji)
2017-01-16 10:16:34
ハドソンは好きだったわ~
そうそう!人のベストって面白いよね。
見てないジャンヌがあったり、あーーーって思う映画も多いから面白いよね。

>「この世界の片隅に」は評判いいですよね
そうそう、ツイッターでの評判もいいですよね~
でも、ぜひ見てほしい作品になりましたよ。

今年もよろしくお願いいたします。
Unknown (aq99)
2017-01-22 21:37:15
2016年ブロガーが選んだ映画ベスト10ができあがりました(ついでに2015年も)。
「ハドソン川」、「インビクタス」を1位にした年やったら、余裕で1位でしたね。とにかく今年は傑作が多かったです。今年も、いい映画がたくさんで、ベスト10選びに悩みたいですね!
>aq99さん (Nakaji)
2017-01-23 11:05:30
お世話になります。
今年も集計ありがとうございます。楽しみにしておりました!!!
確かに!!!!何年か前なら1位だったような気がしますわ~
去年はいい作品が多かったでしたね。
今年もぜひぜひ良い作品に巡り合いたいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2016総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2016年もいよいよ4日あまりとなってしまいました。今年は色々バタバタ裏で忙しくしている事もありようやく年間総括に突入する事になりました。今年は54作品鑑賞と11年連続50本......
My Best Movie 2016 (西京極 紫の館)
昨日が仕事納め。 年内、映画を観る予定はもうないので 毎年末恒例、僕の今年のベストムービーです。 今年、劇場で観た映画の本数は79。 昨年より6本多い自己記録更新。 実を......
2016年日本映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に引き続きではなく、ルールが変わった日本インターネット映画大賞とは別にして今年見た基本的に劇場新作公開86作品から。昨年に比べ13作品減った。けれど、今年ほど邦高洋低......
2016年外国映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に引き続きではなく、ルールが変わった日本インターネット映画大賞とは別枠で今年見た基本的に劇場新作公開87作品から。昨年に比べ15作品減った。面白そうな作品が少なく、今......
今年のベスト1・・・映画編 (あーうぃ だにぇっと)
年末にあたり今年も映画鑑賞の総括を試みることにした。
2016年映画鑑賞記録  (FREE TIME)
2016年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2016年に鑑賞した映画を振り返ります。
2016年辛口邦画ベストテン (新・辛口映画館)
 年末恒例の辛口ベストテンの発表です。諸事情がありブログにレビュー書いていない作品が多数あります。
2016年辛口洋画ベストテン (新・辛口映画館)
 年末恒例の「辛口洋画ベストテン」の発表です。諸事情がありブログにレビューを書いて無い作品があります。
極私的 2016年 映画 ベスト10! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
完全に毎年のお楽しみ化している、映画ベスト10です(since 2008) 今年もかなりの豊作だったなと! 1行目はタイトルとブログのアップ時のサブタイトル、2行目は今回のコ......
「2016年ベスト・ワースト映画☆昨年以上に悩みましたがこれが限界SP」 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2016年も終了間近となりました。毎年恒例の映画ベスト・ワーストを発表する時期がやってまいりました。今年はダントツこれだ!というよりまんべくなく良作というのが多く、選抜が難......
2016年のワースト10です。 (こねたみっくす)
続編の歩む道は所詮決まっているのか。何年ぶりとかなど関係なく、その前作を楽しんだファンの気持ちを尽く裏切ってくれた作品が多かった2016年。売れっ子俳優を主役にテキトーに......
2016年のベスト10です。 (こねたみっくす)
「PPAP:People Pick up an Animation Pictures.」とばかりに『君の名は。』が興行収入200億円突破を達成し、あの『シン・ゴジラ』さえもがその存在感を薄くされた2016年。 個人的には「PPAP:Precio......
2016 MY BEST MOVIE TOP 10 (日々“是”精進! ver.F)
総括… http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201612280000/ ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ] この世界の......
2016年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
2016年度のマイベスト10発表です。
2016年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベストその他いろいろ!
2016年 マイベスト映画 10作 (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:洋画 &nbsp; 今年のマイベスト映画を10作を選んでみました。 毎年通り劇場鑑賞とDVD&amp;Blu-ray鑑賞全てから、 あれこれ悩んだ結果です。 &nbsp; 第1......
2016年下半期に印象に残った作品 (いやいやえん)
【2016年下半期に印象に残った作品】 【ホラー】 ザ・ボーイ〜人形少年の館〜 ソムニア -悪夢の少年- 死霊館 エンフィールド事件 クランプス 魔物の儀式 【サスペンス】 ......
2016年洋画部門ベスト10ランキング選出 (パピとママ映画のblog)
今年も後、数時間でお終いですね。 今年は皆様にとっていかがな年でありましたでしょうか。私は持病で入院、退院を繰り返しながらも、何とか12月まで無事過ごしてまいりました......
2017年マイ・ベスト・テン (ハリウッド映画 LOVE)
去年さんざんぼやきましたが、今年は熟練が退職したので激動の一年でした!いまだにわからないことが発生して携帯に電話して問い合わせてる次第です。ザ・ギフトのようにしつこく......
2016年映画予想外ベスト10&ワースト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に続き、今年観た中で、(事前予想とか前評判とは裏腹に)予想外に良かったベスト10作品と予想外に悪かったワースト10を洋画、邦画の垣根を越えてピックアップしてみた。作品の絶......
漫然と選んだ2016年ベストテン(^^;)。 (元・副会長のCinema Days)
 年の瀬になり、まことに勝手ながらここで2016年の個人的な映画ベストテンを発表したい。 日本映画の部 第一位 この世界の片隅に 第二位 海よりもまだ深く 第三位 オー......
映画:「映画鑑賞作品まとめ2016」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成28年12月30日(金)。 映画:「映画鑑賞作品まとめ2016」。 高速バス移動に慣れ、揺れても音がしても狭くても ぐっすり眠れるようになったからか、いつの間にか爆......
2016年面白かった映画マイベスト10 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今年も色々ありがとうございました(^○^)  また来年も宜しくお願いします!      2016年 面白かった映画ベスト10です
2016年劇場鑑賞★マリー的ベスト10★ (pure breath★マリーの映画館)
今年は結構本数が減ってるんじゃないかな~と思ったのですが・・・ そうでもないかな? 劇場鑑賞新作は86本。←でも、なんか漏れがありそうなんですよね。観たのにメモし忘れ......
2016☆ベスト&ワースト映画/2016 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
今年で19年目 独断と完全なる好みで選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、 面白かったもの。好き。とい......
2016年 映画 ベスト10 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
今年は仕事が少し忙しくなり映画見るのもかったるくなったりで 本数は右肩下がりでした。 それでも、今年の最後に東宝のパスポートを発動して 年末に駆け込みで4本見ました。 今年......
2016年マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 さあ、大晦日です。今年もあんまり更新できませんでした。すみませんm(_ _)m。でも、やっぱりこれだけはやらせていただきます。一応自分的に年末恒例行事ですので…。今年は127本......
2017新年明けましてと昨年ベスト3 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
皆さま、新年あけましておめでとうございます。 昨年は別のSNSへ移行していくブロガーさんも多く、ぐっとコメントも減ってすっかり寂しくなった一年でしたが、そんな中でも当......
2016年 マイベスト映画 10作 (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:洋画 &nbsp; 今年のマイベスト映画を10作を選んでみました。 毎年通り劇場鑑賞とDVD&amp;Blu-ray鑑賞全てから、 あれこれ悩んだ結果です。 &nbsp; 第1......
2017年新年のご挨拶と、2016年邦画部門ベスト10ランキング選出 (パピとママ映画のblog)
新年明けましておめでとうございます。皆さまには、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2016年劇場鑑賞作品から、1......
NEW YEAR 2017 & 2016_BEST MOVIE (お気に入り洋画・日本映画) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
2016年 洋画・日本映画ベスト10 ●2016年_お気に入りベスト10 (邦洋ミックスモダン)① この世界の片隅に ② ダゲレオタイプの女 ③ キャロル ④ 永い言い訳 ⑤ ブルックリン ⑥ シング
2016 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2016年は、端的に言えば「日本映画奇跡の年」だった。 例年なら1、2本あれば良いというレベルの傑作が、ほとんど月替わりで現れる、しかもメジャーからインディーズ、内容もアニ......
今年の映画ベスト10(洋画編) (映画好きパパの鑑賞日記)
 2016年は290本の映画を劇場で鑑賞しました。とにかく邦画の当たり年。21世紀に入って最高の年といっても過言ではありません。そのため、昨年は邦洋あわせてベスト10を選んでいたの......
今年の映画ベスト10(邦画編) (映画好きパパの鑑賞日記)
 空前の大豊作だった今年の邦画。ベスト10ではおさまりつかないほど、名作、傑作、佳作が目白押しです。邦画の危機みたいなことがいわれますが、今年のラインナップをみていると......
映画・今年のBest10 (Days of Books, Films )
Best10 Films in 2016 今年は秋以降、いくつかの事情が重なって
2016年マイベスト20 (銅版画制作の日々)
皆さん、お正月をどのようにお過ごしでしょうか? さて今年は何とか昨年のベストが発表できるだけの作品を鑑賞することが出来ました。傾向としてはホラーものが目立ちます。昨年......
2016年 個人的Best&Worst (だらだら無気力ブログ!)
2016年劇場で観た作品でBest10とWorstを上げたいと思います。
2016年の映画この10本 (映画とJ-POPの日々)
2016年は映画館88本の邦画を観ました。 その内2回見た映画2本、特別上映1本を除いた85本から邦画12本、洋画&アジア映画10本を選び、更にこの22本から2016年の映画10本を選びます。 ラン......
2017年新年のご挨拶と、2016年邦画部門ベスト10ランキング選出 (パピとママ映画のblog)
新年明けましておめでとうございます。皆さまには、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2016年劇場鑑賞作品から、1......
2016年ベストシネマ10(洋画編) (京の昼寝~♪)
2016年ベストシネマ10(洋画編)   2016年は洋画28本、邦画44本で洋画の本数が少なかったですね  洋画は公開前に惹きつけられる作品が少なかったような気がし......
【cinema】maru's BEST MOVIE 2016 (・*・ etoile ・*・)
【cinema】maru's BEST MOVIE 2016 今年もあと数時間で終わりということで、恒例のBEST10を出してみた 今年は現時点(2016.12.31 21:54)で233本鑑賞。去年より42本増えたとはいえ、劇場鑑賞は27本......
新年のご挨拶&2016ベスト (映画B-ブログ)
新年明けましておめでとうございます、 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。 2017年元旦 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2016年の劇場での映画鑑賞本数......
2016 私の好きな作品♪ (to Heart)
自分が失敗して、悔しかったことも、 誰かに傷つけられて、胸が痛かった日も、 時が過ぎれば、少しオトナになって思い出せる自分がいる。。。 貴方の‵16は平穏でしたか? 個人......
2016年振り返り (勝手に映画評)
さて、今年も残すところ、あと僅かとなりました。 と言う事で、2016年鑑賞映画の振り返りです。 2016年の観賞作品ですが、以下のとおりです。 年間で、80本見たようで......
2016年 マイベストシネマ (虎猫の気まぐれシネマ日記)
2017年もよろしくお願いいたします。 西日本は,穏やかで暖かい年の暮れです。世間のニュースはあたたかいものばかりとは限りませんが,それぞれが置かれた場所で精いっぱい......
2016年度・ベスト20 ワースト10発表 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
 あけまして おめでとうございます。  本年もよろしくお願いいたします。 さて、私の昨年度ベスト20を発表いたします。例年通り、HPに掲載しているのと同じ要領で、邦・洋......
今年の45作(2016) (Con Gas, Sin Hielo)
今年はせっかく東京勤務に復帰して、以前よりは超過勤務の少ない部署に座ったのに作品数がかなり減ってしまった。正直観たいと思うような映画が少なかったように思う。 世間的に......
2016年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝~♪)
2016年ベストシネマ15(邦画編)   洋画に比べると邦画は良い作品があった年だと思います。  特に後半戦に良い作品があったような気がします。  毎年毎年、シネコン......
HAPPY NEW YEAR! (ヨーロッパ映画を観よう!)
今年もよろしくお願いいたします。そして見に来て下さる皆様に今年もありがとう!と感謝したいと思います。年々見に来て下さる方が増えて、ブログを続ける励みになっています。(......
日本インターネット映画大賞―2016年度投票 (映画的・絵画的・音楽的)
 明けましておめでとうございます。  今年もよろしくお願い申し上げます。  昨年は、邦画57本、洋画48本の合計107本について、そのレビュー記事を拙ブログに掲載いたしました。......
2016映画、私的ベスト5!! (馬球1964)
2016年に観た全映画作品から選んでみました。今年も観た作品自体が少なかったですね~!!
2016年度 個人的映画BEST♪♪ (みはいる・BのB)
大晦日の恒例行事、今年鑑賞した初見映画の総まとめです。 総計で114本 打ち分け:洋画63本、邦画51本 劇場鑑賞:90本 それ以外:24本
2016 Movies Best 10 (宇宙のめいぐると)
今年はこちらから!
2016年鑑賞作品 勝手にベスト10 (ここなつ映画レビュー)
2016年「勝手にベスト 10 」 をやってみます。 毎年のことながら「 1 年を振り返る」という作業を新年にしている私であります。例年と同様に「2016 年に公開された作品」ではなくて「201......
2016年マイベスト44(おまけで第12回シネマ停留所映画賞) (或る日の出来事)
「ベスト10」だけでは、つまらない! 全部に順位をつけましょか! という、毎年恒例のお遊び。
2016年映画鑑賞の総括 (映画三昧、活字中毒)
やっと総括です。 2016年に劇場(試写会含む)で新作を観たのは、90本。複数回同じ作品を観た場合は、1本に換算しています。滅多にないんですが、2016年は2本ありました。 年間の鑑賞数......
「2016年度日本インターネット映画大賞・日本映画部門」投票 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
日本インターネット映画大賞の日本映画部門に投票2015年はココ、2012年はココ、2011年はココ、2010年はココ、2009年はココ、2008年はココ、2007年はココ、2006年はココ今年からTwitterでの投票......
「2016年度日本インターネット映画大賞・日本映画部門」投票 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
日本インターネット映画大賞の日本映画部門に投票2015年はココ、2012年はココ、2011年はココ、2010年はココ、2009年はココ、2008年はココ、2007年はココ、2006年はココ今年からTwitterでの投票......
2016年ベスト10&ワースト10&more...(短評付き) (銀幕大帝α)
【2017年謹賀新年】 2016年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『映画「俺物語!!」』(レンタル開始日:2016-04-27......
2016年 日本インターネット映画大賞 (まてぃの徒然映画+雑記)
今年も昨年1年間の映画を振り返ります。去年までとは少しフォーマットが変わって、日本映画と外国映画、それぞれ5作品までしか選べないようになってる! [作品賞投票ルール(抄)] ......
2016年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
今年は、去年休んだんで2015年のものと、「バックトウザフューチャー」2・3の様に同時制作してたら、予想以上に時間かかりまして、えらい遅くなってしまいました。その間、キネ......
My Best Movie of 2016 (映画!That' s Entertainment)
    My Best Movie of 2016■口上今年は、劇場で23本、家でのWOWOWなどでの鑑賞を合わせ、全部で186本の映画を鑑賞しました。一昨年から減った昨年よりもさらに減りました。これは恐ら......
劇場映画れびゅー 2016年度総まとめ <外国映画> (そーれりぽーと)
続いて外国映画です。 【作品賞】(3本以上5本まで) 順位(点数記入なし)、作品数(順位を削除)、自由採点(点数記入)から選ぶ 1位  「レヴェナント 蘇りし者」 7点 2位 ......