C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

2016-12-30 00:28:58 | CINEMA(ら~その他)
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
'16;米


ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー  オリジナル・サウンドトラック



◆原題:ROGUE ONE: A STAR WARS STORY
◆監督:ギャレス・エドワーズ「GODZILLA ゴジラ」
◆主演:フェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ、フォレスト・ウィテカー、マッツ・ミケルセン、ドニー・イェン、ベン・メンデルソン、チアン・ウェン、アラン・テュディック、リズ・アーメッド、ジェームズ・アール・ジョーンズ

◆STORY◆銀河全体を脅かす帝国軍の究極兵器“デス・スター”の設計図を入手するため、反乱軍は極秘チーム<ロ―グ・ワン>を結成。情報将校キャシアン・アンドー(ディエゴ・ルナ)、盲目の僧侶チアルート・イムウェ(ドニー・イェン)、巨大銃ブラスターを駆使するベイズ・マルバス(チアン・ウェン)、貨物船の凄腕パイロット、ボーディー・ルック(リズ・アーメッド)たちとともに命を懸けた作戦に身を投じることになった孤独な女戦士ジン・アーソ(フェリシティ・ジョーンズ)。様々な葛藤を抱えながら不可能なミッションに立ち向かってゆくが、その運命のカギは天才科学者であり、何年も行方不明になっている彼女の父ゲイリン・アーソに隠されていた……

世界的に人気のSFシリーズ『スター・ウォーズ』のサイドストーリーです。
圧倒的な破壊力を誇る帝国軍の宇宙要塞デス・スターの設計図を奪うという任務を遂行した反乱軍兵士たちの戦いを追います。

いやーーーーーーーマジでなめてました。
去年は初日に駆け付けたのですが、なんだ~スピンオフか~ててことで何週間遅れで見ました。
本当にすごい!!!!すごいなスター・ウォーズってマジで思いました。
「ローグ・ワン」は反乱軍がデス・スターの設計図をレイア姫に渡すまでの「エピソード4 新たなる希望」に繋がるストーリー。
だって、レイア姫の「この情報を手に入れるために多くの犠牲がありました」って言葉の裏には、
こんな戦いがあったのかって、それを今、描いているってすごいよね~

とにかく、だからスピンオフなんで、オープニングのいつもの音楽はありません(笑)

映画は、帝国が銀河宇宙に侵攻の手を伸ばし、ジェダイを無力化した暗黒の時代、惑星をまるごと破壊する帝国の究極兵器デス・スターが完成するんだけど、その装置を破壊するために、設計書を盗みだし。そしてその設計書を命がけでレイア姫に渡すまでの世界です。

はじめは、どこを書いているの?って思ってしまった。。。
とにかくラスト40分くらいかな~で、すべて持っていきます!
設計書を奪いに行くことをきめたローグ・ワンによる捨て身の作戦実行。
バラバラだった5人とK-2SOが「ローグ・ワン」というチームでひとつになり、それぞれが自分のするべきことを全うするんだよね~「フォース と我が共にあらんことを」

戦争は本当にすさまじくて、多くの犠牲がありました。
なんかあの盲目の僧侶チアルート・イムウェと巨大銃ブラスターを駆使するベイズ・マルバスが本当によかったね~
僧侶が本当によかったわ!「フォース と我が共にあらんことを」をつぶやきながらスイッチを押すところなんてなんか泣けたわ~
「希望は、死なない。」その希望のために自分の最善をつくす!
そしてこの後に、エピソードIVに続くのかとおもったらなんか考え深いものありました。

そしてダース・ベイダー!フォースの力を使うところとか、
最後のライトセーバーを振りかざす姿とかオーーーーーってテンションあがったわ(笑)
最後のレイア姫。。。。。。

面白かったな~来年また見に行ってこようっと!

Nakajiの満足度 ★★★★(4.5) 12/24  劇場鑑賞 92 作
【早期購入特典あり】スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド](『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 劇場B2ポスター付) [Blu-ray]
ハリソン・フォード,マーク・ハミル,キャリー・フィッシャー,アダム・ドライバー,デイジー・リドリー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

【早期購入特典あり】スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1 ブルーレイ コンプリート・セット(『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 劇場B2ポスター付) [Blu-ray]
テイラー・グレイ,フレディ・プリンゼ・ジュニア,ティヤ・シルカー,ヴァネッサ・マーシャル,スティーヴン・ブルーム
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくは明日、昨日のきみとデ... | トップ | 海賊とよばれた男 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2016-12-30 22:27:49
多くの犠牲があってあのエピソード4なんだよね。
ラストはわかってるから少しずつテンションあがっていったわ。
まだ2回目は観てないんだけど....次の最後の最後では泣きそう、、、レイア...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。