サランヘ!!韓国

韓国語・韓ドラなど私の記録

シークレットガーデン12-2話

2013-09-06 15:29:55 | シークレットガーデン単語帳
득달같이 間髪をいれず・直ぐ(何かにすぐ反応する様子)
딱히 正確に・明らかに
주제넘게 生意気に・身の程知らず
들르다  立ち寄る
자선 사업 慈善事業
부지런히 まめまめしく・せっせと・勤勉に
꾸다 借りる
빌미로 ~をだしに・ネタに
폐소공포증 閉所恐怖症랑
패키지 パッケージ・ひとまとめ
확연 確然・はっきり・確かなさま
당겨 가야겠다 (期日や時間など)繰り上げて・早めて行かなければ
옷 따숩게 입고 =다습다 服装は暖かくして
재정 財政
숙식제공, 청정자연 宿食提供、清浄自然
풍수지리적 風水地理・風水的に
도맡다 (全部)引き受ける
저기압 低気圧・気分が落ち込んでいる
공략 攻略・敵の領土や陣地を攻め取る
쓰러지는 멘트 倒れるコメント・やられる台詞
허세의 상징 라벤더 ここでは例えれば女子が喜ぶ単語と言う感じかな?
ラベンダー(韓国では純情少女漫画などで登場したりする)
튕겨도 (異性のアタックを)突っぱねても(パ)
은근슬쩍 知らぬうちにそおっと・容易く上手になってのけるさま・さっと・軽く
기죽잖아 =기가 죽다 意気消沈・ひるむ・くじける
사비  私費(自腹)/②社費
꼴깝 偉そうに・生意気だ =꼴값(격에 맞지않는 아니꼬운 행동)
백치미 天然・とぼけた可愛らしさ
횡포  横暴・わがままで乱暴な事
삑사리 내지 말고(삑사리 나다) 歌で音を外したり・ゴルフなどで空振りする事
만전을 기했습니다 万全を期した
풍광  風光・眺め・景色
시답지 않은 気に入らない(시답다主に否定の意味で使われる)
겨를 없다 暇がない・余裕がない
하차한다 下車する・降りる・退く
불의의 사고 不意(思いがけない・不慮)の事故
공석 空席
풍기문란 風紀紊乱・風紀を乱す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿