サランヘ!!韓国

韓国語・韓ドラなど私の記録

ラブレイン17・18話

2013-07-13 15:39:23 | ラブレイン単語集
17.
술주정  酒癖
건드리다 逆なでする・刺激する・傷つける
도도하게  強気な感じで・傲慢に・横柄に
까불지 마 ふざけるな・軽々しい行動をするな
전지 작업  剪定作業  剪定전정 剪枝전지
얼쩡거리다 用事もなくぶらつく・うろうろする
멀쩡하다 (見かけとは違って)厚かましい・図々しい/完全無欠だ・欠ける所がない・なんともない
지긋지긋한 うんざりするほどの
상처투성이다 傷だらけ
황혼  黄昏・夕日
길쭉길죽  みんな揃って長めなさま
거칠다 粗い・がさがさ
바로잡다 (過ちや誤りを) 正す・立て直す・直す
자초지종 自初至終・一部始終・いきさつ

18.
얽히다 巻き込まれる・巻き添えを食う
부성애 父性愛
아버지 노릇  父親の務め・役割
진리 真理
천문대 天文台
강가  川のほとり
물아개 川霧
찌개 끓는다 チゲが煮えてる
야근 수당  夜勤手当・残業手当
저버릴 수가 없어요 見捨てることが出来ない
바로잡다  考え直す・(誤りなど)正す・直す・立て直す
뻐근하네 (体・肩など)けだるい・凝っている
서막  序幕・始まり
스티커 シール・ステッカー
접착력 接着力
광경  光景
엮이는 일 없었으면 좋겠어  関わることがなければいいんだけど
수시로  随時・好きな時にいつでも
들락거리다 しきりに出入りする =들랑거리다
위안이 됐어요 心が安らいだ・慰められた
까칠하고  (皮膚が)がさがさ・ちくちく/ひねくれてて
요로코롬 요래 요래 こうやって こんな感じに
인심 쓴다 人情を施す・情けをかける
육체노동 肉体労働
진작 とっくに・前もって・早くから


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Holland)
2013-07-13 16:15:50
「ラブレイン10話」より好きな日記「ラブレイン1718話」

コメントを投稿