サランヘ!!韓国

韓国語・韓ドラなど私の記録

シークレットガーデン15話

2013-10-06 09:10:20 | シークレットガーデン単語帳
희한한 일 非常にまれな事・珍しいこと
가히 좋진 않아  決して・確かに・相当良くない
명단  名簿
자정 넘어 子正・夜の12時を過ぎて
잠정적으로  暫定的に
촉촉하다 やや湿っぽい・じめじめしている
양호 良好
예수 イエスキリスト
혈기왕성  血気旺盛
죄질 罪質・犯罪の性質
별 5개짜리 星5つ
지분 持分・共有する権利や義務の所有する分
양심에 책 잡히는 일 良心に囚われる事・悪いなと気になる事
자질 資質
작별 인사도  別れのあいさつ
최종  最終
팔 저려. 주물러.  手がしびれる・痛い、揉んで・マッサージして
멍드는 거 감수하고 한 대 칠 텐데. あざが出来よう(出来る事も受け入れて)とも一発殴るのに
진작  とっくに・早くから・前もって
벌어놓은 매, 적금 탈 때가 됐지?  稼いでおいた鞭、貯金をもらう時が来た・貯まったお仕置き
엘리베이터를 아예 못 타 エレベーターに絶対に・決して乗れない
수축 収縮
혼선  混線
건조하다 乾燥する・渇いてる・ドライ
도란도란 睦まじくひそひそと・いちゃいちゃ
현황  現況
주 타겟층 분석 主ターゲート層の分析
얽히고 싶지 않아요 巻き込まれたくない・関わりたくない
고향에 플랜카드 안 붙었냐?  故郷に横断幕がかかってなかったか?
몸보신하다 補身・補腎/健康の為に補薬を食べたり飲んだりする事
천둥번개 雷稲妻
한반도를 비껴갔다 韓半島・韓国を外して行ってしまった
허탕 치다  無駄足になる・徒労に終わる
재워만 줘  泊める事だけしてくれ・寝る場所だけくれ
더더군다나  話の内容・意味をさらに強める・さらに・なお ≒더더욱
요량으로  料量・見当・推量・つもりで
괜히 오지랖 떨었네  =오지랖(이) 넓다 出しゃばる・干渉する・おせっかい
폭탄녀  爆弾女・何をしでかすか分からない女
상투적  常套的・ありきたり
뒤집어썼을지도 몰라 (人の罪などを)自分がかぶる・着てたかもしれない
누명 벗길 바래  濡れ衣が晴れる事を願ってる・汚名返上してね
빡치게 하려고 怒らそうと 빡치다=열 받다
탐내다 貪―・(ある対象が気に入って)欲しがる
띄엄띄엄이야?  点々と・とぎれとぎれ(ここではきちんと出勤してないのでいい加減?)
촘촘하다  (隙間や穴が)ぎっしり詰まっている
처남  妻の男兄弟
감싸다  かばう・保護する
헛꿈만 꾸다  愚かな夢を見る・ありもしない事を考える
갇혔어요!  閉じ込められた・監禁される

最新の画像もっと見る

コメントを投稿