Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

もう夏ですね

2023-07-13 15:08:41 | 日記

 7月に入り、もう直ぐに本格的な夏ですね。今年ももう折り返しに入りました。1年の後半地点です。同様に私の人生も今や後半地点、毎日暑いです、無理せずにを心掛けています。

 さて、相変わらず家のパソコンは壊れたままです。今回は携帯で書いてみます。

 …書いている途中で、電話でした。

 中学校の同級生から、同窓会へのお誘いの電話でした。私の方へは、同窓会の通知が来てい無かったので、この件については彼女の電話が初耳でした。

 私は、「毎回欠席してきたので、私への通知はもう来ないのだろう。」と、話し、やはり今回も欠席、同行出来無いから、と、ごめんねと謝って置きました。彼女に限らず、こういうのは連れ立って行きたいものですものね、誠に申し訳無いです。友達甲斐の無い私でした。

 ということで、聞いてみるからと、私の方から別の同級生に電話です。同窓会に出席して、先に私に電話して来た同級生と、同行しないか打診です。彼女の方も連絡は来ていたそうですが、こちらも私同様NGとの事。行かないとの返事でした。世の中うまく行かないものです。

 また、電話の両者共、私に通知が来ていないと知ると、口を揃えた様に、盛んに幹事に連絡するようにと、私に勧めるのでした。別々に電話して、個別に対応しているのに、そう思い、私にすると苦笑いでした。

 『欠席するのに、無駄な話だわ。』と感じてしまう私でした。が、只、結果として欠席でも、一応は連絡するのが礼儀だわ、と、この事に対して判断は出来ました。(ブログに、通知いらないと書いた事、あったかもしれません。もう忘れました。)

 世の中色々あるものです。お誘い頂いた同級生にありがとうを、そして、申し訳無いの一言を。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿