Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

今日の思い出を振り返ってみる

2021-07-28 09:08:40 | 日記

うの華3 19
 私は頭を持ち上げて父の顔色を窺った。すると、そんな私に父は同様に、自分を見詰める子である私の顔色を窺っている。そうして、私の目にある程度の好奇心の色を認めたのだろう、父はその場に......

    今日は台風の影響で、雨混じりの天気です。扇風機の風だけでOK、過ごし易い日です。
    昨年、初めて塩麹を作ってみました。美味しかったです。特に味噌汁に加えると、風味が増して絶品でした。この後、安価な乾燥麹で作りました。これは、最初の生麹より値段だけでなく、作業工程も手軽にできましたが、料理の風味は落ちてしまいました。味噌汁も味わい深くならなくて、残念な結果に終わりました。

 追記 今日母の保険関係の書類が来たので、これは保健証とは違うようだと、あれこれ調べてみると、保険証は書留で来るのですね、それなら今月、以前に書留で封書が来ていたので、そちらの方だったようです。来ていてよかったです。ホッとしました。私って心配性なので、あれこれと考えてしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿