JR4GPAの「つぶやき」

JR4GPA の「つぶやき」です。修理依頼は、2013年3月3日のBLOGをご覧ください。

TH-79 修理

2014-05-24 | Weblog
本業が忙しくて、無線機の修理まで手が回りませんでしたが、
一段楽したので、久しぶりに無線機の修理です。
TS-50Sが分解のままですが、簡単に修理の終わりそうなこの無線機から。

TH-79の表示が全く出ない物を購入。
チェックすると、送受信は出来ているようですが、表示が出ないので
周波数カウンターが無いと、どこを受信しているやらさっぱり分かりません。

昔、TH-89を修理した事があるので、思い出しながら分解。


ちゃんと表示するようになりました。


しかし、劣化した部品を交換したわけではなく、応急処置ですので
また数年したら表示のドット抜けが始まると思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機 PCC-100CTK-D 修理 | トップ | TS-50S 4台目 修理 その3 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事