JR4GPAの「つぶやき」

JR4GPA の「つぶやき」です。修理依頼は、2013年3月3日のBLOGをご覧ください。

修理依頼について

修理依頼は、2013年3月3日のBLOGの内容をご覧になり、メールにてご連絡ください。

CY9SS

2005-07-05 | Weblog
今朝、18MHz SSB でQSO出来ました。
クラスターには59オーバーなんて書き込みもありましたが、こちらでは
カスカス。信号がふわっと浮いたタイミングでコール。どうにか拾って
もらえました。CY9SSって地獄耳ですね!こちらにはカスカスでも
見事に拾ってくれます。

この記事をはてなブックマークに追加

危機一髪

2005-07-04 | Weblog
土曜日にビールを飲んでリビングで横になっていたら寝てしまっていました。
妻がタオルケットをかけてくれていて、子供も妻も隣でいつの間にか
眠っていました。夜中の3時前に、わたしの頭で何かごそごそ....
寝ぼけていましたので、何?え、何?ハエ?アブ?
とりあえず電気をつけたけど、飛び回るものも無く、あれ?ってそのまま
また眠ってしまいました。それから何分後か分かりませんが、今度は首の
あたりで、ごそごそ。あ、また来た、これはきっとアブだ。動いたらさされるから、飛び立つまで
そっとしておこう。だんだん頭に向かって移動するんです。えい、こいつ、絶対
殺虫剤で殺してやる!じっと我慢。犬のようにぶるぶるって出来れば払いのけれるのだが、
くっそー、おれの頭の上に乗りやがって、覚えてろ、今にあの世行きにしてやる!
今度は耳の穴をさぐってる。くっそー、動かない事を良いことに、遊びやがって。
あ、なにか くわえる 感じがする。ちくちくする。
何しやがるこいつ。こんな所にエサハないぜ。さらに頭に向かって上昇。激しく 
カツカツ くわえてる。もう限界!
叩き潰すとヤバそうだから、手で払っちゃえ。どこにいるか、見当がつかないから
適当に首から頭に向かって 「えいっ!」
勢い良く払ったおかげで、ぶっ飛んで隣の部屋で「ごそごそ」っと音が。
え、ごそごそ? ハエやあぶじゃないぞ。「ぎゃーーーー、でっかいムカデだ」
「おい、ムカデムカデ」隣に寝ていた妻,息子を大声で起こし、叩き潰すべく見
張りを要請。近眼の私がめがねなしでも音と長さで分かりました。体長8cm~10cm位かな、
どす黒いやつ.....
妻は私がメガネをかけるまでに、逃がすものかと新聞紙を丸めて、ぶん殴っていましたが、効き目なし。
逃がしたらいつかさされる。絶対逃がすわけには。これだ!健康スリッパでぶん殴っても、まだまだ
逃げようと。3発殴ってやっと撃沈。でも、まだ死んだふりだぞ。ぴくぴく動いている。
ちりとりに入れて、玄関の外で運動靴のかかと ぐりぐりっと。
やっと動かなくなりました。いやー、刺されなくて良かった。
HPで調べたら、さされたらひどいようですね。いや、さすのではなくて、噛むが正解だそうです。
よく噛まれなかったもので。
いやー、危機一髪でした!

この記事をはてなブックマークに追加

2005-07-01 | Weblog
恵みの雨!
梅雨に入りましたと、天気予報で言った日だけ雨。それからずーっと晴れ。
もう、時間給水確実だと貯水用のバケツを購入して、準備をしていましたが
きょうの雨で、少しは解消されるか?

この記事をはてなブックマークに追加