原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

「日本のシイタケ原木の7割は、福島産(広瀬隆氏)」 徳島でもシイタケは危険、徳島の原木の90%は福島産

2014-07-17 17:28:25 | 放射能汚染

「日本のシイタケ原木の7割は、福島産(広瀬隆氏)」

徳島でもシイタケは危険、徳島の原木の90%は福島産

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1354.html より引用

広瀬隆氏の週刊朝日UST劇場スペシャル
福島原発事故 「収束宣言」大嘘の皮を剥ぐ 2011年12月23日

・・・

・・シイタケの原木の7割はね福島県産。

2012101712.jpg

これはようするに、日本全土に回っている訳です。
それから、シイタケ汚染はあちこちで発見されていますけれど、
ナメコやエノキダケ、
こういうのは、キノコ類っていうのは要するに、菌糸がずーーっと、根を張っていますからね、
だから非常に危険なんです。

それから驚いたのが、梅がとてつもないセシウム汚染をしていたんですよね。

2012101713.jpg

だから我が家なんかはもう、
大量に古い梅を買いましたけどね。

(引用終了)

 

キノコが知らせる放射能汚染  核実験とキノコhttp://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/d0efc743cf43f24d84031b908e2accbb より

ヨーロッパでは、チェルノブイリの事故以前から野菜に比べて、

キノコの放射性セシウムの濃度が

かなり高いという事実が一般によく知られていた。 

・・・・

キノコに含まれるセシウム137の濃度は、

どの国でも普通の植物に比べてはるかに高く、

ダイコンやホウレンソウの濃度に比べると、

キノコのほうが数桁高いという。

 

木下黄太さん 徳島講演(╭☞ー∀ー)╭☞
2012年4月1日の木下さんの講演より。2011年11月23日(昨年)の木下黄太さんの講演も追加しました。
http://togetter.com/li/370130 より抜粋引用

徳島でもきのこ、山菜など山のものはヤバイ。

 徳島の原木の90%は福島の物。

新潟沖も危ない。福島からの川が流れ込んでいるから。

ある特定のコープ・宅配の利用者が、東京で尿の高い数字を出している。

徳島でもシイタケは危険。原木がどこのものか、確認が必要。

宮城の汚染。高いところは、福島並み。沿岸部も汚染されている。

  瓦礫をやりたい人でも「木下さん、宮城はダメでも、岩手ならどうでしょう?」という始末。

宮城の汚染はひどい。瓦礫の受け入れ推進派の市長でも、やりたくないレベル。

茨城は、北部より南部の汚染がひどい。栃木日光もひどい。

千葉の土壌汚染はひどい。群馬の山も高い。食べられないもの続出。

(抜粋引用終了)

 


===ここから過去記事===

南相馬市の男性、体内放射性セシウム量が25万ベクレル

”通常の食材ではあり得ない・・キノコ?!”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/bbdfea9f51a976b7c28f9c8196071b31
2012-08-05
25万ベクレルという値は通常の食材ではあり得ないと思って

あれこれ考えていたらキノコに思いあたった。

調べたら相馬市で4600ベクレル/kgのものがあったし、

ドイツのバイエルン州の森の中でチェルノブイリ後4万ベクレル/kgがあったとのことでした。

このようにキノコは信じられない高さのものがときどきあるようです。

このような高い値のキノコ類を頻繁に食べれば十分この値に達すると納得できた。

 

広島原産シイタケからセシウム検出!

キノコ、シイタケ、なめこなど菌類食品、竹の子、漬物は特に危ない
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f7208de3b4ee284618aefa47a3144af8
2012-08-05
全然驚かないですよ。原発事故後、シイタケ=放射能って常識です。
・・・・
漬物は福島の米糠がまぜって使われるから、西日本産と表示されてもベクレってる。

福島のセシウム米糠を混ぜて使ってしまえと指示したのは政府だと業者が告白。

精米前の玄米に含まれたセシウムのうち、半分以上は糠(ぬか)に残留するといいます。

セシウム汚染された福島産の米糠で「糠床」をつくり、野菜を漬ける実験をしたところ、なんと米糠にあったセシウムの9割以上が野菜に移行したことは実験でわかった。

 

会社の指示で福島産の野菜を他県産に!!

「これ以上お客様を騙すのはもうイヤです」と心情を吐露
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/27474851db33bc9e322c99fd65b9d485

 


地元の魚は食べられない

「福島沖、茨城沖、宮城沖はチェルノブイリみたいにかなり酷い汚染ですよ」

原発事故から3年・現場の関係者が激白
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2c56813ff5e8ca2f1f1a629522bc4cfa より
★宮城、茨城の魚が高線量!! 
 これらの魚を食べて白血病になった家族からの調査依頼

★『 茨城県北茨城市 』で、放射能で汚染された魚が釣れました 
 なんと0.72μSv/h!!

★茨城鹿島沖から水揚げの魚、10-30Bqのウラン検出。
 ”1キロ450Bqのウランが含まれると推定”

 

 福島産ズワイガニ、日本海側に出荷され「越前ガニ」に!!
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/971d0a04585cc28e036f7e1a32f601f6
2014-05-13 

 


最新の画像もっと見る