ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

ポカポカ天気

2024-03-19 | 日記
ここ数日ポカポカ天気で
今日の最高気温は18度だった。
駐車場に停めておいた車に乗ると暑くて
エアコンを入れなくちゃいけないくらい。
(朝の気温は2度)



雲一つない青空。
真ん中の建物はいつも通っているジム。
今日はズンバのクラスで、
その後筋トレも少しやってから外のフィールドで
ポッドキャスト「大竹まことのメインディッシュ」を歩きながら聴いた。
内容はガザのこと(ゲストは早稲田大学教授の岡真理さん)。

夜になって買い物に行った帰りに
ブブーとスマホにメッセージが入ったと思ったら
末息子からだった。
ん?だってドイツ時間は早朝じゃない?とメッセージを読んだら
「アパートを出て空港に着いた」とある。
えーーーーーー!
帰ってくるの木曜日じゃなかった?
ってことは、明日帰る!?
末息子は何度も21日に帰ると言っていたので
カレンダーにも書き込んでいたのに。
夫が「なんかずっと水曜日だと思ってたから木曜日はおかしいと思ってたんだ」と言う。
そんなわけで、末息子は明日のお昼に空港到着ということで
迎えに行きます(笑)
あーびっくりした。



ここ数日のポカポカ天気でペアブロッサムの蕾が出てきた。
去年より開花が早まりそう。

さあ、そろそろ寝る準備をしよう。
日本のみなさんは良い水曜日の午後を。
おやすみなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の散歩風景 ワシントンD... | トップ | 今朝の散歩風景 末息子ドイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里の山河)
2024-03-21 11:29:17
ジョーさん、アメリカのネット状況教えていただきありがとうございました。

遠く離れている息子が帰って来るのは嬉しいですよね!。ジョーさん、息子さんに美味しい手料理作るのだろうなあ!。
Unknown (ジョー)
2024-03-21 12:43:12
里の山河さん、ありがとうございます。
また何かありましたらいつでも聞いてくださいね。
わたしがわかる範囲のことなら答えられると思います。
お孫さんは高校一年生なんですね。
きっと不安と楽しみな気持ち半分半分くらいかなあ。
完璧な文法で英語を話そうとしてもなかなか言葉が出てこないと思うので
知ってる単語を一つでも二つでも口から出すだけでいいと思います。
笑顔でいたらきっと大丈夫です☺️

末息子が帰って来ました!
飯炊き母さんフル稼働です(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事