ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

州会議事堂の桜🌸ソメイヨシノ

2024-04-05 | 日記
今朝の気温は3度で、
日中の最高気温は15度だった。
朝起きてすぐに空模様と今日の天気予報をチェック。
むむ。
朝は晴れているけれど曇ってきて強風になるらしい。
これはどうやらヨガのクラスをサボって州会議事堂の桜を見に行かなければ
週末は天気が荒れて桜が散ってしまうかもしれない!
ということで身支度をして掃除をして、いざダウンタウンへ。
空の雲と睨めっこしながらダウンタウンの坂を上って州会議事堂に到着した。



太陽が雲に隠れたり、顔を出したりの繰り返し。
一喜一憂しながら州会議事堂のまわりを右往左往(笑)









九分咲きというところだろうか。
建物の東側の方は七分咲きくらいだった。
でもいるうちにも曇ってきて風がびゅんびゅん吹き出して花吹雪になっていたので
思い切って行って良かった。
どこかの学校のスクールバスが来ていて
子供たちが芝生に座ってお弁当を食べていた。
いいないいなーお花見してる。
来年こそはお弁当か何か、食べもの持参で来たいな。



これはですね、
今朝起きて、まず空模様をチェックしようとバスルームのカーテンを開けて見えた景色。
7時20分くらいだったかな。

せっかくダウンタウンに行ったのに
カフェにもベイカリーにも寄らずまっすぐ帰って来て
家で納豆卵ご飯を食べた🥹

日本に行く前に家のことなどやることは満載だが、
月曜日から本腰を入れよう。
そういえば金曜日の「虎に翼」はスカーッとした!
はるさん、突如として娘の味方になるの巻(笑)。
今「六法全書」って買うといくらなのかなと思って検索したら
15,000円だった。

まだ寝る時間ではないのだけど、
日本のみなさんは良い土曜日の午後を。
おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい日。 「無印良品くら... | トップ | 日曜日の夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事