ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

土曜の散歩風景 ワシントンD.C.の桜

2024-03-16 | 日記
今日は土曜日、朝の気温は1度。
お天気も良いので山の方へ散歩に出かけた。
けっこうアップダウンのあるトレイルなので
散歩というよりちょっとしたハイクかもしれない。



我が家がある場所ではもうすでに太陽は顔を出して明るかったけれど、
車で登り坂を走って山に近づくと、
ちょうど太陽が山の後ろから出てきたところだった。
歩き始めてすぐに木々の中でDark-eyed junco(ユキヒメドリ?)が
数羽大騒ぎしているのを見かけてニンマリ☺️。
あれは完全に追いかけっこして遊んでいたに違いない。



犬の散歩に来ている人がたくさんいた。
たまに馬に乗っている人も見かける。



この雲、わたしにはトトロにしか見えなかった(笑)

あーほんとうに楽しくて気持ちのいい朝の散歩だった!
そう思いながらそのまま車でヨガのクラスへ。
今日はわりと混んでいた。
途中スーパーに寄って、家に帰ってようやく朝ご飯(ブランチ)。
小さなポークステーキ、ハッシュブラウン、目玉焼き、
自家製ヨーグルトにイチゴとバナナ、ハーブティー。



これはワシントンD.C.に住む娘から今日送られてきた満開の桜の写真。
アパートのすぐ近くらしい。
フェイスタイムでも見せてくれたけどとっても綺麗だった。
日本に行ったら桜ギリギリ見れるかなあ。
せめて青森あたり?



うちの猫。
キッチンの引き出しを開けてちょっとテーブルの方に行っていた隙に
ちゃっかりタオルの上に座っていた。

さあ、そろそろ寝る準備をしよう。
日本のみなさんは日曜日の午後を笑顔で過ごせますように。
おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯 映画「Dune2」 | トップ | ポカポカ天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事