ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

ペアブロッサム三分咲き

2024-04-02 | 日記
今朝の気温は0度。
でも日中の気温は16度まで上がった。
雨模様の天気が続いていたけれど
今日は快晴で山も美しく見えた。
9時からズンバのクラス。
そして少し筋トレ。

ふと、州会議事堂の桜は咲き始めたかなあと検索してみたら
案の定一分咲きか二分咲きくらいだったので
もう少ししたら行かなくては。


 
これは我が家の前のペアブロッサムの花。
三分咲きくらいかなあ。
わたしたちは青森県弘前市の桜を見ようと計画しているが
さて、どうなることやら。
運が良ければ満開のソメイヨシノを見れるかも!?
もう何十年も日本の桜にはお目にかかっていないので
もし見たら泣くかもしれない。
いや、きっと泣く😭。

今日の夕ご飯はカレーとサラダ。
末息子とガールフレンドと4人で食卓を囲む。
食後は孫犬を連れて散歩。
公園でボール投げして遊んで
孫犬は張り切って走り過ぎて家に帰ってからもしばらく息が荒かったので
心配してしまった。
普通のことらしい(笑)

スーツケースにものを詰め始めた。
一番大きいのは実家の居間に敷くエリアラグというのか、
カーペットというのか、
コストコで折り畳んだものが箱に入って売られていて、
スーツケースに入りそうだったので少し前に買っておいたのだ。
去年の秋に帰った時は母用の羽毛布団を買って持って行った。
どちらも日本で買うと何万円もして高いから。。

あーもう寝る時間です。
日本のみなさんは良い水曜日の午後を。
おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のイースター | トップ | 暖かい日。 「無印良品くら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事