ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

雨のイースター

2024-03-31 | 日記
雨の1日だった。
最高気温は10度。
今日はイースターだけど
長男家族は旅に出ているし、
娘はワシントンD.C.なので
夫と末息子と3人、こじんまりと食事をした。



ポークリブロースト、
マッシュポテト、
ローストした人参、
アスパラのベーコン巻き焼き、
グリーンサラダ、
デビルドエッグ、
パンとバター。

デザートはトレジョーのバニラケーキ。



長男夫婦から送られてきたセドナ(アリゾナ州)の写真。
雪が降って驚いたらしい。





こちら2枚は娘から送られてきた対照的な写真。
アパートの近くで歩いている時に撮ったそう。


これも送ってくれた。
可愛い花。なんだろう。



雨の日で退屈な孫犬(と、末息子の足)。

今日「虎に翼」が始まった。
まず、このタイトルのロゴがとても気に入っているし、
米津玄師の「さよーならまたいつか」の歌がまたすごーくいい。
伊藤沙莉ちゃんは好きな女優さんだし、
石田ゆり子さんが母親役だし、
もう期待大だ(笑)
寅子のモデルの三淵嘉子さんは、
ブギウギのヒロインのモデル笠置シヅ子さんと同じ大正3年生まれなのだとか。

さ、お風呂に入ろう。
今日はお風呂に入る前にブログを書いた。
明日から4月だ。
エイプリルフールとか、もうあんまり聞かないなあ。
日本のみなさんは良い月曜日の午後を。
ちょっと早いけど、おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末息子とモールで買い物 | トップ | ペアブロッサム三分咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事