Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」@Cinemac(ユトレヒト)

2017-12-24 12:43:53 | Movie
映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を見てきました。
約二時間半の長い映画でしたが、楽しめました。
ストーリーは、メインの作戦が二転三転して、何これ?と少し思いましたが、「失敗からこそ多くを学ぶ」というメッセージの体現なのかなとも思いました。
カイロ・レン役のアダム・ドライバーがとても役に合っていてよかったです。この俳優どこかで以前に見たことがあるとずっと映画みながら思っていたのですが、スコッセシ監督の「沈黙 -サイレンス」で神父の役で出ていました。
またヒロイン役のデイジー・リドリーも好きなタイプの女優さんです。爽やかな感じがします。
いろいろと思ったことはあるのですが、ネタバレになるのでやめておきます。
監督のライアン・ジョンソンは、前作の「LOOPER/ルーパー」を見たことがあり、面白い映画だった印象があります。
今後スターウォーズシリーズは、新しいメンバーたちが中心になって進んでいくのでしょうね。新しい三人、フィン、ポー、ローズにそれほど魅力をわたしは感じないんです。でもまた新作が出れば見に行きそうな気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿