Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

本「夜長姫と耳男」

2019-03-13 10:14:34 | Book
坂口安吾原作、近藤ようこ漫画「夜長姫と耳男」を読了。
岩波現代文庫から出ている漫画です。といっても原作が坂口安吾。
坂口安吾がこんなおどろおどろしい作品を書いていたとは全く知らなかったです。というかこういう古代史的な話に題材をとって作品を描いていたことを知らなかったです。まあ、はっきり言って名前だけしか実のところ把握していなかったのかも。
おそらく坂口安吾の原作を手にとったら、きっと読了していないと思います。漫画だから読める! それもどきどきはらはらしながら読める!
こういうのっていいなあと思います。
ただ文庫で約千円というのは、すぐに読めちゃう分、ちょっとお高い感じがしてしまう。
わたしはプレゼントとしていただいたので、とてもうれしく良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿