Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

レモンチキンを作りました

2018-12-27 10:46:28 | cooking
レモンチキンを久しぶりに作りました。ゴードン・ラムゼイのレシピです。
まずは丸鶏をさばくところから。フランスの丸鶏を買いました。ほぼやったことないので、ネットを見て、手探りでやりました。失敗した部分もあったけれど、一応もも肉、胸肉、手羽、ささみなどに切り分けられました。残った部分はスープ用に冷凍庫へ。
レモン、ニンニク、タイム、パセリ、ワイン酢、しょうゆなどで味をつけます。
とても美味しくできました。
ゆでたジャガイモとブロッコリーを添え、いただきました。実はご飯にも合います。
最初にしっかり炒めるのがコツです。
近いうちにまた作ろうと思うのですが、今度は丸鶏ではなくて、すでに切られたお肉を買ってもいいかなあとも思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿