Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

デュッセルドルフのおみやげ

2019-01-16 16:37:01 | 旅行(ドイツ)
デュッセルドルフでお菓子を中心にいろいろ買って帰ってきました。
定番ハイネマンでバームクーヘンをと思ったのですが、年末で売り切れなのかまったくありませんでした。2軒くらい行ったのですが、どちらもなかったです。
シャンパントリュフは日持ちがあまりしないようで賞味期限が近かったので、それも小さいのだけ買って、あとはクッキー類を買いました。
ショッピングストリートのケーニヒスアレーにあるLeysiefferにバームクーヘンがあったのでそちらで買ってみました。はじめてです。あとチョコレートもいろいろたくさんあったので買いました。
いくつかは知り合いへのプレゼントですが、残りは自分で少しずつ味わうのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿