パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

戸嶋靖昌の見たスペイン at セルバンテス文化センター東京

2017年05月26日 | アート・文化
日曜美術館のアートシーンで紹介されていました。
TVの画面からでさえ、並々ならぬエネルギーが放射されている、と感じました。それはまるでゴッホの様。
黒と焦げ茶色の色使い、一方向からの光、レンブラントの様。
モヤっとした描き方は、モネの様。しかし、目力が凄い。


スペインの街の印象は、日光が燦々と照り、ハッキリとした輪郭を持った家々が並んでいる、ですが、それとは真反対の描き方。陰鬱な空です。


近年、注目を集めている作家ですが、分かる気がします。
無料ですし、お時間のある時にどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花*Flower*華 at 山種美術館 | トップ | 浅野竹二の木版世界 at 府中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事