魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

私は四大元素?

2013年06月17日 | 数字の講座~トリニティ数秘へ
昨日は、数字の講座に行ってまいりました。

学んだ数字は「6」と「7」。

「0」からスタートして回を重ねる度に、つまり学ぶ数字の数が大きくなるにつれて、内容も壮大になり難解になっていきます。現在、楽しく悶絶中(笑)といったところでしょうか…。

講師の岡田歩さんいわく、この6・7が講義の内容も一番ボリュームがあって難しい段階だそう。
講座が終わったら頭がいっぱいいっぱいでした。

数字が意識を持った宇宙の言語という捉え方をすると、数字を通して宇宙の仕組みを学んでいるわけで…
もう深すぎて大きすぎて。何となくわかりそうで…でも、もうひとつわからない。
何か届きそうなんだけど、まだ届かず…あぁ、と悶絶。

ちなみに、前回学んだ数字の「5」が、私には入っておらず…歩せんせーに「人間っぽくない」と言われた私。今回の「6」も入っておらず、かろうじて「7」がオブラートのように透けるぐらい…かすかに入っているらしい。あってもなくてもいいかも…ぐらい存在感がないらしいのです。

そして今回も、歩せんせーいわく

「地球人っぽくないんだよね(数字で見ると)」

「え、じゃあ宇宙人ってことですか?」

せんせー、私の数字のチャートを見て

「ううん(首を横に降りながら)、4大元素みたい!」

「…」

4大元素って。EARTH! FIRE! AIR! WATER!(何故か英語で、笑)ですよね。
元素みたいって言われても…全然わからない。

元素は元素よって単純なものなのか…いやいや、元素という比喩の中には、ものすごく深い意味があるのか?ないのか?やっぱり「4大」ってつくぐらいだから、もっと壮大な何かが隠されているとか?あ~、私にはさっぱりわからない。

一緒に学んでいる心優しい仲間たちは、「わ~っ、素敵!自然の精霊ってことですねっ」とすかさずフォローしてくださいました…皆々様、ありがとう。

人間から離れ…地球から離れ…とうとう私は元素のカテゴリーに入ってしまいました(笑)。先月ちらっとチャートを見せてもらった時に、確かに持っている数字の種類がかなり少なく偏っていて、逆に同じ種類の数字が沢山目に入ったと…記憶しています。

私が半ばいじけながら「私は、5もないし、6もないし、7もほとんどないし…」とブツブツ言っていたら、歩せんせーが「スッキリしているって考えなきゃ!」とニッコリ。「沢山数字を持っているからと言って、イコールいいとは限らないのよ。あれもこれもって、結局何をやっていいのかわからなくなってくるし…」って。

ということは、おのずと私はやるべきことが絞られてくるから、そういう意味でいうと、やるべきことが分かればあとは進むだけ…なのかな?歩せんせーが、「チャネリングは、ぴったりの仕事だと思うよ」とおっしゃってくださった言葉をまた思い出していました。

とは、いうものの。学んでくると、その数字の持っている性質というものが徐々に分かってくるわけで…。人間として産まれて、3次元でその身体を使って色々と楽しんだり経験していくことがパッケージに含まれていない…となると、やっぱり私って元素?

あ、そういえば、この日の歩せんせー「占星術で言うと、私は金星の蟹座なの~」と連呼されていました。私、占星術は知りませんが…念のため、書いておきます(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんせー)
2013-06-17 13:33:17
いつもレポート、楽しく読ませてもらってます♪

数秘のチャートの中に、ある数字がまったくなくても、あるいは、畳のササクレぐらいのものでも、
自分のパッケージの中にそれがないというわけではないのよ~。薄いだけ。

人間として、ここに生れ落ちてきたからには、すべての数字が自分の中にあるんだよ~。

なぜなら、私たちは、さまざまなものをいただき、地球や宇宙にに存在するものを元に出来上がってるからです。

約束どおりのコメントもありがとー。

ええと、私の金星はかに座です。だから本気出せば家庭的になれなくもないはずです!はずね、はず(笑)
返信する
Unknown (ジジまま)
2013-06-17 13:48:14
きゃーっ あぼみせんせー ありがとうございます!

そうなんですね。
「ない」というわけでなくて、「薄い」のですね。
それが、私のように畳のささくれのようであっても(笑)。
もう、いじけないようにします!

実は、今日の午前中に、6&7の課題をしました。
ある人物がふっと浮かんで、生年月日を調べたら「背番号」として、持っていた数字がドンピシャ~!!
やったーと、一人あぼみ状態になっていました。
やっぱり~♪やっぱりね~♪ しばし、ハイテンションでした。

数字って楽しい~(^^)
来月も、楽しみにしています。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (☆しとりん☆)
2013-06-17 20:10:26
四大元素、なんか、素敵な響き~
面白そうですね、!

今度教えてください^_^
返信する
Unknown (ジジまま)
2013-06-17 21:56:04
☆しとりん☆さん

4大元素なんて、面白いでしょ?
最近は、歩せんせーとの、このやりとりが結構好きだったりして(笑)
人間っぽくないシリーズ語録~。
来週は、やっと私の背番号を学べるの♪楽しみ。

返信する

コメントを投稿