魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

むむ、美味い!

2018年01月31日 | スイーツ&グルメ&料理
今年に入って、甘いものをあまり食べなくなった私。

以前は、年がら年中~口にしていたのに。

本当に自分でも驚くぐらい欲しくなくなった…。

 
とは言え。


先日久しぶりに会った友人とのランチでは、
デザートまでいただいたし、「ゼロ」になったわけではない。

 
そんな中。
昨年、久々食べたら美味しくて、頭の片隅に留まっていたのが「パンケーキ」。
地元にも色々あるようで機会があればと思っていた。

 
で。昨日出かける用事があったので、帰りに寄ってみたところ。

 



満足~♡

 
元々は古い喫茶店だった店舗をリノベーションして、ジャズが流れるカフェに。

余談だけど。
東日本大震災の時。
その日は職場に泊まり、翌日早めの電車で帰って来て、疲れきった体を休めたのが、駅前のこの喫茶店。

熱い珈琲を胃に流し込みたくて。
帰り道が同じ方向の同僚と一緒にモーニングを食べた思い出の店。


今回伺って、すっかり雰囲気が変わっていたのでびっくり。






 
お目当てのパンケーキは、もちろんプレーンで。
オーブンで時間をかけて焼き上げるので、ソワソワしつつ待つこと20分。
飲み物は、アールグレイ。








一口食べて、「えへへ~♬」。
外側がカリッとして中はフンワリ。
サイズもちょうどよくて、ペロッといただきました。





欲を言えば。
粉糖とアイスはいらないから、バターがもう少し多めだったらなぁ。
ベリーを使ったソースも美味しかったけど、なくても満足。





メニューを見ると、食事も美味しそう。
さらに、珈琲にもこだわりがあるようで、次回はぜひランチで伺おうかな~と。
お気に入りのお店が増えました(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿