★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★星の見えない東京の七夕★

2016年07月07日 | 日記
     

















今日は七夕

星の見えない東京にいると、たまに満天の星空が見たくなります


七夕の日に日本の宇宙飛行士の大西さんが宇宙に旅立ちました!

なんて素敵♪

言葉にならない星空を見れるのだなあ。羨ましい~。



七夕のスカイツリーのソラマチはどんなかな?とちょっと見に行ってみました。


私が行った時間は星空が見えるようにわざとスカイツリーのライトアップを消していました。

東京タワーも同じ試みをしていたらしいです。

東京は明るすぎて、星も見えないからかな。




ソラマチ商店街の天井には七夕の飾り






中央広場では


噴水が。





そして


笹の葉には願い言がいっぱい♪叶うとよいね。






なぜか広場ではドリカムの曲がかかってたけど


私は今年の七夕の日にはこの曲を・・


なつかしい~いい曲







押して↓くれたあなたの願いがかないますように♪

にほんブログ村

★怖い嫉妬&Queenが来日かあ・・★

2016年07月07日 | ミュージシャン
          
















最近はまってる作家さん真梨幸子(まりゆきこ)さん。

たて続けに4冊読んだくらいはまった~。




この4冊に共通するテーマは女の嫉妬です

そしてこの本のジャンルを「イヤミス」と呼ぶらしい。

「後味が嫌なミステリー」という事です。


女だからわかることもあり、意外な展開だったりで面白かった~。


前に、たまった本をブックオフに売ろうとしてダンボールに詰めた本達を娘が見て・・

「お母さんの読む本ってみんなダークだよね」って言われた

そうなんです。

本はダークな本が好きなんです。


この真梨さんの本は嫉妬から殺人事件になるパターンなのでただの嫉妬の話より怖いです。


「あの女」という本の帯に書いてある宣伝文句が・・


あの女を蹴落としたい 心底嫌い 死んでも負けたくない


あなたの「あの女」は誰ですか?



怖いけどちょっと読んで見たくなりませんか?女性の皆さん


まあ。男の嫉妬も怖いけどね~


嫉妬=女のイメージのが強いかな。字も女辺だしね。


明るい嫉妬はいいよね。嫉妬をバネに頑張ろうと思ったりね


私なんか老化が進むたび、嫉妬するエネルギーもなくなってきてるかもだ






ロックな話題!


QUEENが9月に来日するそうなっ!しかも会場は武道館!


フレディが亡くなってからQUEENは私の中で終ったような気持ちになったけど


ロジャーとブライアンは今も頑張っているのだよね・・


来日する際のヴォーカルはアダムランバードさん♪




迷うよね。見てみたい気持ちもあるけど。複雑。


9月はBYBもあるしなあ。


70年代黄金時代からのファンの方達は行かれるのかなあ。


せめてジョンもいたら・・。


う~んう~んと迷い中の私です。


そんなQUEENの曲でjealousyって曲がありますね♪

jealousy・・嫉妬です。この曲は先に書いた女同士の嫉妬ではないけど。



フレディが嫉妬するヴォーカリストっていたのかなあ






押して↓くれたあなたにありがとう♪


にほんブログ村