東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★最高のシークレットライブ★

2010年03月31日 | ライブ






行ってきました!!

シークレットライブ!!

某音楽関係の方の某お祝いパーティーライブです!!

場所は某ライブハウスだったのですが、(某が多すぎ)

狭いハコになんと豪華な出演者達が!!


なんと言っても私のお目当ては・・





CHAR様!!


お祝いライブという事でいつもと違って、肩の力の抜けたラフな感じのライブ♪

この日のCHARもGパンに白いシャツというラフないでたち・・でもステキ

お祝いされる方のリクエストした曲を披露♪(ビートルズ等)

私は真ん中の前から2番目だったので、もうばっちり堪能!!

ただただひたすらボケ~っと見とれてました・・(いつもみたいに騒がない)

あんな目の前で見られるなんて感激でした・・

歳を取ってもCHARは色っぽかったなあ・・。


この日はいろんなミュージシャンがお祝いにかけつけてたんだけど・・

休憩の時に、トイレに並んでたら・・

な、な、なんと私の横にこの人があーーーー!!



































そうです!!マーティ・フリードマンさん!!


思わず、「握手してください!!」と言ったらニコニコして握手してくれた!!!

そして・・



「名前はなんていうの?」



・・とマーティに聞かれ・・


その後の会話は舞い上がってしまってよく覚えてません!!!



凄く感じのいい方でファンになってしまった・・←単純。ミーハー。


もちろん、マーティさんもステージでカッコいい演奏を披露していましたよー


その他・・

森園勝敏さん。

シーナ&ロケッツさん。

西山 毅さん(もとハウンドドッグ)。

王様。

などが演奏を披露されました!!



お客さんはほとんど業界人・・。


なんで下町スタジオのおばちゃんが潜入できたかは内緒だよ

いやあ~夢のような夜でございました

あ!そうだ!

演奏はしなかったけど山本恭司さんも発見!!!


なにげなく、近くにいるからびっくりしました・・・・・


この日は、CHARファン友達のHANAKOさんも一緒でした。

HANAKOさんにも喜んでもらえて、夕飯までご馳走になり、

HANAKOさんありがとうねーーーー

夕飯食べながら、ふたりで、「CHARかっこよかったね」って何回も言ってましたわ。

(実はマーティショックのが大きかったりした私)


また、こうゆう機会があればいいなあ。

皆さん、営業スマイルは大事よ←??????







にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

★Secret....★

2010年03月30日 | 日記









3月最後のライブ!!


今日・・

あるシークレットライブに行ってきます。

ミュージシャンも場所も内緒です・・・

明日、ブログに書けるかなあ???

書けるといいなあ・・。




ライブもいいけど旅行行きたい・・。


もう本能のまま動きたい・・。


昔の私に戻りたい。


もう寒いのはいい←関係ないかー。


「シークレット」ってわくわくしますよね。

シークレットライブ・・

シークレットラブ・・

昔、「シークレットラヴ」という曲があったっけ。

こじつけで、載せようかと思ったけど(笑)

今の私の気分はこっち・・・




昨日、紹介したコートニー。

日本のコートニーと言えば彼女ではないかしら~。



「果たされない約束はいらない」って言葉好きだな。





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★コートニー率いるHOLE復活♪★

2010年03月29日 | ミュージシャン






昨日は、また、娘のバンドTHE DEADEVILSのレコーディングだった。

昨日はドラム録りメインだったので、娘は朝から夜までスタジオにこもりっぱなし。

終わってから、ビール飲んでた。

最近、冷蔵庫は娘と私の酒が占領している・・




椎名林檎ちゃんも大好きなコートニーさん♪

私がバンドやってた頃、カバーしてから意識して聴くようになった。

ギター&ヴォーカルだったM子さんはコートニーぽかった(笑)

コート二ー率いるHOLEも彼女から教えてもらった。

HOLEは女のロックという言葉がぴったり。

女の人がカバーするには凄くいいと思う。

曲の中には、カート・コバーンの影響受けまくってる曲もあったりするけど・・。

そのHOLEが10年ぶりに復活する!!

日本盤は4月28日発売です。

アルバムタイトルがNobody's Daughter

娘に捧げるアルバムなのかな・・もしかして・・。

今、コートニーはひとり娘をめぐって、もめてるみたいだしね・・。

どんなに破天荒でアバズレさんでも、娘への想いは私と同じって事だ・・

最近のインタビューでコート二ーは、HOLE復活について、



「ROCKな私が戻ってきたからよ」



・・と言っている。

「ROCKな私」

私もバンドやってた頃のが「ROCKな私」だったような

女の場合、「歳」と戦うというのは、やはり外見的なことが一番でして・・

いつまでも、「かっこよくいる」って絶対、努力も必要だし。

うまく言えないけど・・ね。

でも、最近、ちょっと私も少し戻りつつあるのですよ(笑)

第3の人生考えちゃったり。

もう一回バンドやろうかなとか。

娘も20歳を超えてるわけだし。

もうそろそろ。

人の心配ばかりしてないで(笑)

Y君の死が与えた影響も大きいかも知れない・・。



とりあえず、HOLEの10年ぶりの新作が届くのが楽しみです

この曲は、前にも一度載せたけど、やはりHOLEの中で一番好きだし、

ライブでやらせていただいたと言うことで思い出深い曲です

曲の最後に「安売りしないわよ」って言ってるけど、

安売りしないのは30代くらいまででしょうかね・・・・・・・




こちらは、コートニーのソロアルバムの中ので大好きな曲。カバー欲をそそる曲だ~♪

「黙れ!何で話しかけんのよ!」って言ってます。ロッキン



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村←たまには押して。
































コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★横浜「ジキル&ハイド」★

2010年03月28日 | 日記






25日のTHE DAREDEVILSのライブの後・・

ロッキンお友達ニャロメさんに教えていただいたステキな店に行きました!!

その名も「ジキル&ハイド」

まるで私のよう・・(笑)

すごく気に入っちゃったのであまり教えたくないんだけど教えちゃう♪

お店は元町にあります。

入り口です。

階段を降りて行きます。


中に入ってビックリ!!!

そこは、映画とROCKの世界!!!

平日だからか、お客さんが一組だけだったけど、それもまたよかった。

入ってすぐびっしり映画スターの写真やポスターが・・。



カウンター付近★

私達の座った付近にはスクリーンが。

この日はコロナな気分でした。

momoさんのオムライスと私のピザです。どちらもめちゃくちゃ美味い。


そしてここから凄いものを3連発!!!ジャーン!!!

クラプトン様のゴールドディスク&サイン~~~~~!!!


キースの愛用してたクロムハーツの指輪~~~~~!!!


ロン・ウッドが描いたストーンズの絵~~~~~!!!


もう興奮です

他にもいろいろ貴重なコレクションがありましたよ~~~!!!

特にキースの指輪を見てきゃあきゃあ言ってたら・・

お店のおにいさんに「ストーンズ好きなんですか?」と笑顔で話かけられ・・

「〇×△・・」となんかわけのわからない言葉を発していた気がする私

その、やさしく感じのいいステキなおにいさんです


ほんとにステキな店を教えてくれて・・

ニャロメさん!ありがとう!!

いつか、ここでニャロメさんとも一緒に飲みたいですね!!

momoさんも私も大満足でしたまた行きたい!!

この日は80年代ロックがけっこうかかっていました。

音楽の音も、小さすぎず大きすぎず、ちょうどよく会話もしやすかったです♪

キム・カーンズや、ボン・ジョビィ・・

そして・・・

ビリー・ジョエルもかかってました・・。

好きな人の前では「ジキル&ハイド」ではなく・・

「素顔のままで」

・・・ですよね




気の利いた会話なんていらない
無理してそんなことしたくはないんだ
僕に必要なのは、ただ話ができる人
君にはそのままでいて欲しいんだ

僕は知りたい。君がこれからもずっと
僕が知るこれまで通りの人でいてくれるか
君に僕のことを信頼してもらうには、どうしたらいいのかな?
僕が君を信頼しているように





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

★THE DAREDEVILSライブ♪横浜club LIZARD★

2010年03月26日 | ライブ






昨日は横浜に娘のバンドのTHE DAREDEVILSのライブを観に行ってきました♪

横浜は最近ずっと行ってなかったので、ちょっとウキウキしながら出かけました。

ライブハウスに行く前に、山下公園へ行き氷川丸の写真を撮りました。


昨日は雨で寒かったのでカップルの姿もゼロ。

有名なホテル★


ステキな中庭★


山下公園から歩いてすぐの所にライブハウスclub LIZARDがあります♪


なんかライブハウスもおしゃれ

昨日はTHE DAREDEVILS以外、横浜のバンドです。


中に入ると赤と黒で統一されてる感じで、広い!!

ドリンクバーの所に大きいふかふかのソファーがあって、

始まるまでmomoさんとふんぞり返ってたら、リュージパパがビール片手に立っていたので、

「真ん中ドーゾ!」とmomoさんと私の間に座らせようと思ったら・・

「いや!若いから大丈夫!」とリュージパパ♪

うん!!何かリュージパパは会うたび若返っていく

すぐ座る習性のおばちゃん達は、見習わなければ・・と思ったのでした・・(笑)

昨日はTHE DAREDEVISは、トップバッターでした!

いつもより、お客さんは少なめでしたが、最初からそんなこと吹き飛ばす勢いだあ

ヒロシ君、男の色気フェロモン出まくりでした




トモ君も素肌にベストでセクシーフェロモン出まくりでした


リュージ君もBAD BOYZ母性本能くすぐるフェロモン出まくりでした


娘のレイナも・・・・相変わらず・・・・男らしかったです


最近、男性陣のステージのかっこよさが増してドキドキしちゃいます~

ここのライブハウスはけっこう音がよかったような気が致します。

momoさんは昨日はヒロシ君の投げたピックをGET!!

新曲をやると聞いていたので、ビデオ持って構えてたら・・

なかなかやらないぞ?

念の為、違う曲も撮ってて、

なんと!最後に新曲披露したあ~~~

録り損ねた~~~

みんなごめん・・・

次のライブで必ず!!!

毎回ながらあっという間のライブでした♪



あ~楽しかった

デアデビなら泣かされてもいいわと思わせてくれたライブでした(笑)

メタリカオヤジはいつも、「細かいとこちゃんと見てこい」とウルサイんだけど

関係なくなるのよね~行っちゃうと・・

「頭」で見るオヤジと「感覚」で見る私とじゃ、しょせん合わないよっ。

とにかく昨日もロックだった!!

ライブが終わってから、ロッキンお友達ニャロメさんに教えていただいた横浜の某店に行きました♪

そのお店については、次回のブログで特集(?)しようと思います!!



新曲は撮れなかったけど、違う曲は撮ってきましたよ♪

雰囲気感じてくださいね★いつもより映像が綺麗な気がします

どーぞー!!


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村








コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加