★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★深夜1時のインスタライブ♪★

2020年04月25日 | ミュージシャン
           












こんばんは。

backyard babiesのニッケが

金曜日の18時からインスタライブやると言うので

わくわくしながらその時を待ちました!

スウェーデンとは時差が7時間あって、日本では深夜の1時から!

寝ないように我慢して待ちました!

始まる時間になっていきなりニッケさんのアップ

すぐにコメントしちゃったわあ~♪そしたらなんだか私のハンドルネーム言った気が???

確かに言ったよな

嬉しい~どきどき。。。

そして

ニッケのお家からインスタライブスタート!!

トップの画像がそのスクリーンショットです。

前もってニッケがインスタでリクエスト曲を募集してました。

私は「Bloody Tears」をリクエストしたのですが

残念ながらやらなかった~

でも昔の曲とかニッケのソロプロジェクトのnicke borg homelandの曲とかやりましたよ♪

コロナで憂鬱の中

世界中からニッケのBYBのファンがコメントを寄せてて

ひとつになって、ライブ観て楽しかったです。



ライブは一時間もやってました。ニッケはいろいろお話もしてたけど

早口なのでよくわからなかったけど

ニッケありがとう元気もらえました


この曲やりました!なんかウルッとに日本公演を思い出しました。。。



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村










★今さらながら?HIKAKIN動画にはまる★

2020年04月21日 | ミュージシャン
     











皆様お元気でお過ごしでしょうか?

スタジオは休業中です~

スタジオ始めてから22年・・こんな長い休みは初めてです・・ううう

凄く迷ったんだけども、やはり音楽スタジオは休業かなと。。

予約の電話を断るのが辛いです。

とりあえず5月6日までだけど、状況によっては延期かもしれないです。


私達家族は、今のところ元気です。

絶賛自粛中です。

そんな中

最近

あの有名YOUTUBERのHIKAKINさんの動画に今更ながらはまって寝る前とかに観ています♪

HIKAKINさんと言えば、トップの写真のエアロとのコラボ!!

この動画は観た事ありましたよ。

エアロから直接オファーが来たのが凄いですよね

また、エアロも流行を上手く取り入れてんな~なんて思ったりして。

中年のファンが多いからいきなりな競演にびっくりですよね~。

また、この動画でやった「WAIK THIS WAY」とHIKAKINのボイパとあってました♪

この動画はもちろん凄いのですが

私は、HIKAKINさんの生活動画?みたいなのが好きで観てます。

猫ちゃんとの暮らしの様子とか、愚痴とかハプニングとか、高いもの買いまくるとか

クスっと笑ってしまうものばかり。

こんな時だから、観てクスって笑えてなんだか癒しになってますです。

HIKAKINさんの動画観てから寝ると怖い夢を見なくなったしね~。

得体の知れない見えない怖いものから逃避したいのかも知れない。。。

そして

HIKAKINさんの人気がわかったような気がします~。


HIKAKINさんの動画、やっぱりこれ載せちゃおう~。あ~エアロのみんな元気かなあ。。





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村

★4月。緊急事態宣言。今こそUnity★

2020年04月07日 | 日記
     










4月になりました。

4月の星空カレンダーは(トップ写真)夜桜の上を流れる天の川です

東京は緊急事態宣言が出ました!!

5月6日までだそう。

娯楽関係はほとんど休業みたい。

休まなくちゃいけないお店の保障はしっかりして欲しいです。

ちょっと前に、あまりにも運動不足ゆえ、娘と、夜に誰もいない道を通って

浅草までお散歩しました。ほんとただ歩いて帰ってきただけ~

その時の写真でも。。







濃いブルーのスカイツリーと桜のコラボが綺麗でした。

静かな静かな隅田川







浅草寺まででゴール♪浅草寺もほとんど人いません~でした。



前回の記事のshinedownの大好きな曲で「Unity」という曲があります♪

Unity=団結 ひとつになろう って意味です。

歌詞も元気をくれるような歌詞。

彼らの日本での単独ライブの時、この曲聴けて感動した!

今こそUnity.....

世界中、日本中でひとつになってがんばろう!!




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村