★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★祝!娘の写真がジェイムス・モリソンのPVに出演!!(涙)★

2011年09月29日 | 娘の事
        








昨日、ドキドキしてその時を待っていました・・。

な、な、な~~~~~~~~んと~~~~~~~~~~!!!!

最終的に選ばれちゃいましたあああああ~~~!!!




ジェイムス・モリソン君のNEWシングル「I Won't Let You Go」の特別プロジェクトの日本版PVに、

娘のドラム叩いてる写真が選ばれちゃいました!!!!!!
 


私の大好きなミュージシャンだし、今回のプロジェクトのテーマ、新曲のテーマが「大切なもの」



3月の震災にも関係してるのです・・。

バンドやめさせられるという事もあり、よけい、選ばれたこと・・嬉しいです


ジェイムス君の所属ユニバーサルレコードのサイトの方にも載ってます。

コチラコチラ
もちろん!YOUTUBEで、世界にも発信


ジェイムス君も見てくれるんだよ~~~~~


さっそく、娘と見ました。


感動


娘の写真だけじゃなく、他の方達の「大切なもの」写真も感動的です

娘も嬉しそうだった。




是非!!

見てください!!

お願い致します




娘の写真の下に出る歌詞が、偶然にも今の娘の状況と重なって涙でした・・。


他の写真と比べて浮いてる感あるけど(笑)印象に残っていいかな。

選んでくださったユニバーサルの方・・ありがとうございました



これです!!!!娘の写真は始まって2分くらいで出てきます!!





押してくれるあなたにありがとうPV見てくれたらありがとう
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村






  

★渋い!STONE AXE ★

2011年09月28日 | ミュージシャン
        














こんにちは!

心が落ちると体にも影響する更年期世代(笑)

頭痛がひどかったけど、やっと直ってきた。

昨日、テレビでやってたけど

ほんと、ストレスって体に悪いんだねー。

医学的に証明されてるの見ると恐いよねー。

私なんかの年齢は特にね・・。

そして、私が失った内臓のひとつは、「女性の心臓」って呼ばれてるのだ。

女性の体にとってかなり重要な働きをしているらしい。

それを失った私は、たまにバランス崩れてもしょーがないと思ってください。とほほ。






前にブログ記事で、バンド名にstoneのつくバンドはカッコいいバンドが多いって書いた。

また見つけた!stoneのつくカッコいいというか渋い!バンド♪

その名も・・


STONE AXE (上の写真)


石のオノって意味?


このバンドも日本ではマイナーみたいで、ほとんど情報がないぞ!!


唯一見つけた紹介の所で、アメリカのバンドで70年代ロックに影響うけてるハードロック&サザンロック&ブルースロックバンドと書いてあった。

影響受けたって事は、たぶん本人達はまだ若いのだろう。

たいてい動画で、さわりを見て、お!っと思うとやはりカッコいい。

このバンドは渋カッコいいと思った。


見た目はちょっとムサイけどね~。


この曲なんか、ブルースロックって感じでイカシテイル

riders of the night


あ~でも、アメリカなんか、アマチュアでも、こんなバンドがごろごろしてるんだろうな~。

そして、安いチケット代で見れちゃうんだろうな~。

日本はだいたいチケット代高すぎ

アマチュアなんか500円で十分だよ


このバンドちょっと注目~♪





押してくれる↓あなたにありがとう!
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村














★ kowaretakokoro★

2011年09月27日 | 日記
        












やはりまだ、ちょっと情緒不安定なのか?

スタジオである人と話をしていて、泣きそうになった。

どうにか堪えた。

急に心の中をえぐられるような悲しい嫌な気持ちになったのだ。

話をしてた人が嫌いな奴ならこんな気持ちにならなかったと思う。

その人が帰って、家に戻ってから泣いた。



今、つっつかれると「泣く」ツボがあるんだと思う。

娘がバンドをやめさせられた時からずっと。

嬉しい涙じゃなく悲しい涙。



その日から、なんか心が壊れてしまってる感じ。

もうすぐスタジオ開店から14年を迎えるのに・・

昨日も、スタジオの常連君の思い出を書いた。

いい思い出。

その後にこんな事を書くのも嫌だけど。

何かずっとくすぶり続けている。





バカにされてるような気持ち。






見下されてるような目。





泣くに決まってんじゃないか。






ほんとはいっぱいいっぱいなんだから。







何も知らないくせに。




娘のバンドも一生懸命応援してきて結局捨てられて。




辛すぎる。




○○なんだからいいじゃないって言葉は聞きたくない。



・・・とここまで書きかけておきっぱなしにしてたけど


時間経ってもまだ悲しい。


今はキツイ人と話したくない。


9月ももうすぐ終わり。

週末には10月。

今週は悲しい週末だから


週末は雨になればいいんだ。






にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村






































★下町のslash君★

2011年09月26日 | スタジオ
          












私が昔、バンドをやってた時

サポートギターで2回一緒にライブに出てくれた男の子がいた。

その時彼はまだ18歳。

いつもライダースを着ていた。

仲間うちでは、下町のslashなんて呼ばれてたんだった。

その彼が、なんと



今年のサマソニに出演した!!



今はもう彼も30歳になっている。

なんだか凄く嬉しい気持ちになった。

あえてバンド名は、いろいろあるので言わないけど。



18歳の時からギターが上手くて、レスポール持ってて、GUNSが好きで、ギターの音もslashみたいだった

あきらかに周りの10代の子達とは違うオーラを放ってたんだな~

そうゆうの鋭いおばちゃんは(笑)彼にサポートギターを頼んだんだった

ジャニスのmove overのリードの所なんかスゲーカッコよく弾いてくれたんだったよな~

18歳にしてギターの音に色気があったのだ

そして、当時のメロコアブーム中で、めずらしくハードロック好き少年だったし♪、


その後、ギター以外のいろんな楽器にも興味を持ってこなして

海外へ行って刺激を受けてきたりして

現在は、かなり音楽性は変わったらしいけど・・・。

私の中では、彼は今でも、下町のslashなんだなあ。



最近、会ってないけど

最後に会った時・・

「ネーさんは変わらないよ」って言ってくれたのを覚えてる。

・・・。

ネーさんはだいぶ歳とりましたわ・・○○君。



そんな彼の朗報は本当に嬉しい。


音楽を凄く愛してる彼だから

これからもず~~~っと音楽やってくと思うけど。

陰ながら応援していたい




実は・・GUNSを好きになった歴が短い私。

そんな私にGUNSのデビューアルバムAppetite For Destructionのカセットテープをくれたのが・・


何をかくそうこの彼です


この曲を聴くと彼の事を思い出しますね。今でも・・。









にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村




★大切なもの★

2011年09月25日 | 日記
ミイ坊に彼女を買って帰った。




誰!?




さっそくお調べ中・・。






倒しやがった。






気に入ったのかな?







気に入ったみたいだ








あなたの大切なものは何でしょう?

私は・・・

このミイ坊はもちろん、親、娘、従姉妹、友達、スタジオのお客さん、常連さん・・・。

そしてブログをいつも見てくれてるあなた・・なんちゃって~~。

私の好きなミュージシャンのひとり、ジェイムス・モリスン君のNEWアルバムが9月28日に発売

コチラ↓



このNEWアルバム発売に際して、「あなたの大切なもの」というテーマで写真を募集していた。

娘とミイ坊の写真を送ったら、娘の写真が紹介されてたのだ

ここから選ばれたら、な~んとジェイムス君のPVに写真で出演できるんだよ~~

そのサイトはこちら↓サイトの一番最後を見てください。いろんな写真の一番最初に娘が

http://jm-ai-kizuna.com/


ちょっと他の写真と比べて浮いてる(笑)

それよりミイ坊写真はどうなったかな~??

最終に選ばれなくても、このサイトに載ったことが驚き&感激でした。




そして・・そのPVの新曲がこちら。

しっとりといい曲であります






にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村