東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★H.E.A.Tが変わった!★

2014年04月26日 | ミュージシャン
      



















ゴールデンウィークが始まりましたね~。

私にはまった~~~く関係ありませんが・・(自営は辛い)

ちょっと寝坊できるくらいでしょうか~。




さてさて今日、ちょっとビックリした?事が

それは

ROCKお友達のMIYUKIさんからのメール!



H.E.A.Tの新しいヴォーカルがなかなかよいのでチェックしてみて~♪」




・・・との事。



何がビックリって、私も3日前くらいにH.E.A.Tの新ヴォーカルの動画を偶然観ていて


ニッケ様の次にブログ記事にしよっかな~って考えてたわけですわよ


まさに以心伝心とはこの事だよ!


ROCK友達ならではの以心伝心だなあ。50過ぎのおばちゃんふたりがH.E.A.Tの話題




だってH.E.A.Tってちょっと忘れてたバンドだった(ごめん)のを、


3日前に、急に思い出して動画観てたのだよ。


そしたら、今日、MIYUKIさんからのメールに登場で・・!ほんとに偶然すぎる



さっそくブログ記事に~~~~~~~



H.E.A.Tはスウェーデン産のメロディアスハードロックバンド。


(しかし、メロディアスハードロックって言葉さ~今さ~中高年しか使わないのじゃないか~)



当の彼らはまだ20代後半!娘と同年代です。


2009年にラウドパークに出演していました。その時はまだ22歳くらい。


私も真ん中くらいで観てたけど、若いのに、堂々とした演奏だったのを覚えています。


そのH.E.A.Tのヴォーカルのケニー君が2010年に脱退。


新しいヴォーカルがスウェーデンのオーデンション番組で賞を取った経歴のあるエリック君


前のヴォーカルのケニー君とガラッと違うヴォーカルに!!!



旧ヴォーカルケニー君↓ ポチャっとして髭でおやじっぽい(ごめん)歌は上手いぞ。





そして新ヴォーカルエリック君!細身のイケメン!髪が立っている!






全体で見ると・・


旧 H.E.A.T↓





新 H.E.A.T↓




ヴォーカルが変わっただけで、なんか全体も変わって見えないか?



新H.E.A.Tはなんか若々しくスタイリッシュになったような・・。




面白いね~。




やっぱりヴォーカルは目立つからな~。


私は、今のH.E.A.Tの方が好きだな~


MIYUKIさんのお勧めの新H.E.A.Tの方の曲A SHOT AT REDEMPTIONをどうぞ~

PVもかっこよくなってる気がするっ!








押して↓くれたあなたにありがとう♪
 
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村









































コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★Borrowed Feathers★

2014年04月22日 | ミュージシャン
        



















今日は

今は活動休止中のBACKYARD BABIESのギターのドレゲンのソロ日本公演の日。

私は行ってませんが、お友達のmomoさんやkayさんが参戦!

どうだったかな~♪



BYBと言えば

ヴォーカルのニッケがインタビューで

2015年頃にまたBYBを再始動させたいなんて事を言っていましたが・・。

現実になったら嬉しいですね~!



最近のニッケさん。相変わらずのクールな男前





去年ブログでも紹介したニッケのソロプロジェクトバンドのNICKE BORG HOMELANDのセカンドアルバムから


3枚目のシングルカット曲Borrowed Feathers


シングルのジャケット♪




この曲もアルバムの中で、好きな曲でしたわ~。


去年、PVもアップされていたのだ!今まで、知らなかった


これがシンプルだけど凄くカッコいい


ニッケ様のなんともいえないフェロモン出まくりで


あ~またライブ観たいな~と思わせるPVです!


ドレゲンに続き、ニッケもNICKE BORG HOMELANDで来日してくれないでしょうかね。



来日したら、絶対行くよ!



そして


BACKYARD BABIESの再始動が近い将来始まりますよ~に


ニッケとドレゲンのツーショット♪









Borrowed Feathers(借り物の羽)


何が正しくて何が間違っているのかわからないんだ

これが終わりの始まり

この戦争はもう負けが決まっているのに


俺達は死んで、地獄で目を覚ましたんだろうか

誰も知らない、誰にもわからない

信頼していいのかな、兄弟を

じゃなきゃお互いを

どんどん数えあげていく

怒りを

胸の奥で燃えてるやつを

血を捜し求めるんだ


借り物の羽をまとって・・・










押してくれたら↓ありがとだぜ♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

★シルヴァーがHCSSのステージに~~~!★

2014年04月22日 | ミュージシャン
         






















ストーンズのライブが終ってから、コレと言って行きたいライブがない・・

な~んかつまらん。ワクワクしたいぜ





一番来て欲しいバンドのHARDCORE SUPERSTARの最近の動画をなんとなく観ていたら




!!!




な、なんと、なんと、なんと~。



もとHCSSのギタリストのシルヴァーさんが(トップ写真)


HCSSと一緒にステージで演奏しているではないか



うわあ~~。新旧ギタリストの競演である


素敵


お久しぶりのシルヴァーさん!元気そうです。



シルヴァー脱退の時はビックリいたしましたね~。



今でも仲良しなんだね。よかった




今のHCSSのギタリストのヴィックさんもすっかりバンドになじんでますが・・。

ヴィックさんってたまに凄い写真がカッコいい時あるね。コレ↓も







しかし



しつこいようですが



HCSSはいつになったら来てくれるのでしょうかね~~~~~。





「う~~~~~ん」







「もうちょっと待っててくれ」








・・・とヨッケ様・・は言ってないかな。






その、久しぶりに一緒にステージに立ったシルヴァーさんとのライブ動画を貼ります!

ライブ中にメンバーと何話してるのか気になる~。

これ!↓







押して↓くれたら嬉しいぜbaby~♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★Last Days★

2014年04月13日 | ミュージシャン
       















先週の金曜日深夜に

NHKの『そして音楽が残った~プロデューサー・佐久間正英“音と言葉”~』

という番組を観た。



今年の1月にスキルス胃癌の末期で亡くなった、音楽プロデューサー佐久間正英さんの追悼番組。


もうなんか見入ってしまいました!


感動とそして・・悲しさ・・せつなさで、なんとも言えない気持ちに。



佐久間さんと言えば、四人囃子のベーシストを経て


80年代、90年代の、数々の有名バンドのプロデュースを手がけた、超有名プロデューサーです。





偶然、佐久間さんのブログはたまに覗いたりもしてました。

日本の音楽業界についての、共感できる事や興味深い事がいろいろ書かれていました。



末期癌で、余命が短いと知った時からの佐久間さんの様子や活動が番組で描かれていました。


いやあ~。


最後の最後まで音楽活動続けていましたねえ・・凄い。


本当に音楽にすべてを捧げて、愛しているのが伝わってきました。




まさにプロデューサーというより音楽家の最期までの日々でした。



佐久間さんの最後の作品となった曲の題名が・・




Last Days




悲しい題名だけど、この曲のレコーディング中の佐久間さんは、楽しそうに見えました。



ベースで参加もしてられます。



番組内で、ミュージシャン達が、佐久間さんから、いろんな事を教わったと話していました。



もっともっと音楽を追求していきたかったと思われます。残念です。



でも


なんか


いい番組を観せてもらった・・。



佐久間さんも70年代の洋楽ロック大好きだったんだなあ・・


佐久間正英さんのご冥福をお祈り致します。



その遺作となった曲Last Daysです↓レコーディングの様子も映ってます。






にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村


































コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

★フレディのいないQUEEN・・★

2014年04月07日 | ミュージシャン




















今年のサマソニのヘッドライナーにQUEENが決まった!

ちょっとビックリした

ヴォーカルはアダム・ランバード。名前だけは知っていたけど~。




ヴォーカルの方には罪はないが

やっぱりフレディの代わりにはなれない・・。




フレディはスーパーヴォーカリストすぎた!



そう・・ロックヴォーカリストというより、その域をはるかに超えたスーパーヴォーカリストだった



高校生の頃、エアロのスティーヴンと共に夢中だったフレディ様


思い入れも強いヴォーカリストのひとりだし




ドラムのロジャーのファンの従姉妹のR子ちゃんでさえも


フレディのいないQUEENのライブはどうかなあ・・って言ってた気がする。




2012年のロンドンオリンピックの閉会式の時のように


バックのスクリーンにフレディを写してライブしてくれたらライブ観たいけど!




思わずテレビから写真を撮ったっけ↓そして涙涙・・でした




死ぬの早すぎたよフレディさん。


今年の5月には、私はもうあなたの死んだ歳を10個も超えちまうよ




サマソニにQUEENファンの方どれくらい行くのかなあ。ちょっと興味あるね~。



super vocalist freddie mercury forever







泣ける動画だわ。





押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
























コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加