★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★the strutsが新しいjapan tourの日程を発表!!★

2020年06月30日 | ミュージシャン
             














ライブに行くはずだったthe strutsが新しいjapan tourの日程を発表致しました!!!

それが上↑の日程です!!

あ~感動しました

なんか日本のファンの事を想ってくれたんだなあ・・・と。

会場が変わって広くなったのは、たぶんコロナ対策で間隔をとるためじゃないかと。

それでも、最前で観れるのは間違いなしです


ライブは来年の4月ですが、それまでに少しはコロナが収束してて欲しいです

私元気もでいなくっちゃ!!

ストラッツのみんなありがとう!!!



ライブの時にサビを皆で歌った大好きなこの曲を♪


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

★おめでたい日。人生はまだまだこれから★

2020年06月28日 | 娘の事
              













今日はおめでたい日です。

娘の誕生日です


娘よ誕生日おめでとう!!


コロナの中、もうただ健康である事を願うのみです

コロナにかかることなく健康な一年でありますように



お祝いしていただいた皆様ありがとうございました


お祝い動画は、娘の好きなジェイミー君の動画を載せます。

去年発売されたNEWアルバムの中の曲♪ 

ジェイミー君の影響されたものや、子供の頃のビデオや漫画などが流れています。

まさに人生を感じさせるMVです。もちろん曲も最高です。

MVでジェイミー君が着てるジェケットに日本語が!!(笑)

娘の誕生日にこの動画を贈ります



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村

★6月!去年の今頃は。。★

2020年06月24日 | 日記
          









6月も、もうすぐ終わります。

6月の星空カレンダーは琵琶湖に降りそそぐスタートレイルです

なかなか感染者減りませんね。。

この前、浅草に用事で行った時、面白いお菓子を見つけて、思わず買ってしまいました

それがこれ~~↓







浅草満願堂の疫病退散妖怪のアマビエきんつばです!

これ、テレビでも紹介されたそうです。

日持ちしないのがちょっと残念ですが、美味しかったです

浅草満願堂さんは芋きんつばで有名なお店です。


ライブ参戦も出来ないし、美味しい物を食うしか楽しみないよなあ~。

ライブ参戦と言えば、去年の今頃・・6月23日は・・


ユーミンとcharのジョイントライブでしたねえ。

贅沢なライブでありました。

あのライブの時にユーミンが歌った「雨のステーション」

6月は~蒼く煙って~♪って歌ってました。。

6月の歌ですよね。


今、ちょうど雨が降ってて、動画でこの曲聞いてしんみり。

夢のようなライブを観た一年前。

悪夢のようなコロナの今。。

人生ほんと、何があるかわからない。。

早く元に戻りますように




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村
















★祝!Char様65歳おめでとうございます!★

2020年06月16日 | ミュージシャン
           












御無沙汰御無沙汰です!元気ですよ~♪

今日はChar様のお誕生日です

65歳になられました!!

charが65歳だなんて信じられないわ~

でも

今年も無事に、ブログでお祝い記事を書く事が出来て嬉しいです


Char様お誕生日おめでとうございます!!

コロナでcharのライブも行けなくって寂しいです。。。

ライブがなくてもcharはいろいろネットで発信しています。

ギターに関しての質問に答えたりしている動画を最近観ました♪

コロナの中、高齢のcharも心配ですが、元気そう!!

なんだかcharは免疫強そうだな。


今年のcharの誕生日の動画は何にしよ~っと思ってたら

もうすぐ命日の石田長生さんの事を思い出し。。。

この曲にしました!石田さんがcharの為に書いた曲♪

ニッポンchar,char,charです!

charの還暦前夜祭の武道館で療養中の石田さんに届けとばかりに歌った曲。

その時の武道館の動画がアップされていました!是非!観てください。

charは石田さんのぶんまで長生きしてくださいね!!





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村