★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★娘の誕生日★

2011年06月28日 | 娘の事
        














今日は娘の誕生日です

なんと25歳になっちゃいました

この前まで、高校生だと思ってたら・・

時の経つのは早すぎる・・




6月の花と言えば、紫陽花なので、トップの写真は紫陽花に。

紫陽花=雨ってイメージが強い。

今も雨降ってるし。




16歳からバンド活動を始めて、今日にいたるまで、一度もバンド活動をやめると言った事がない。

はたして、継続は力になっているのだろうか・・と思ってしまうこのごろですが。

今年の誕生日は、訳あって悲しい誕生日になってしまいました。

でも・・

まだ25歳なんて若いよ。

お願いだから、人生の終わりみたいなこと言わないで欲しい。



凄く悲しくても、凄く辛くてもきっとキラキラした明日は来るから・・。


25歳おめでとう。




Maybe Tomorrow


ずっと気分が晴れないのは

どうしてだろうと思ってる

こんなちっぽけな暗雲が

俺と一緒にずっと歩きまわってるんだ

そんなの時間の無駄だ

俺はもっと元気でいたい

外に出てって七色の微笑みを買おうかな




だからきっと明日

もとに戻る道をみつけるだろう

きっと明日・・





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村






★Gary Moore追悼ライブ♪BEAT WAVEスタジオ★

2011年06月26日 | ライブ

        












昨日は、うちのスタジオBEAT WAVEで、

japametalさん主催によるGARY MOORE追悼ライブが行われました


スタジオライブは、何年か前までは、よく行っていたのですが、最近では久々です♪

今回、下町の弱小スタジオを、ステキなイベントに使ってくださったjapametalさんには感謝です


私自身は、GARY MOOREはなじみは薄いのですが、ギタリストさん達に絶大な支持のギタリスト様なので、

GARY様のいろんな曲を聴けるのを楽しみにしてました♪


始まる直前です。




この日集められたバンドメンバーさん達(japametalさんのブログからコピー)

japametal,Tommy,Yotchan,Wacky(以上Heavy Chains)
・ reiG,ニール山口(以上SSG)
・ GLOVER(パープリン)
・ nenkorhoads,9連打(以上Instan Maiden)
・ BANE(YLCATRIAEZZ)


ほとんど知ってる方ばかりでした。

セットリストも撮らせていただきました。曲はこんな感じ♪




スタジオライブと言う事もあって、リラックスした空気の中ライブスタート。




主催者のjapametalさんです。




私は、4曲目の「Still Got The Blues」にヤラレマシタねえ・・。

聴いてて涙出そうになったもん。

そして、超絶ギタリストのnenkorhoadsさん。



nenkoさんカツラまでかぶってノリノリ♪




ドラムも叩くjapametalさん!







そして、山梨のパワフルイケメンドラマーreiGさん!




パフォーマンスが素晴らしかったヴォーカリストのニールさん!




何故か母性本能をくすぐられるヴォーカリストtommyさん




他、出演されてた方みんな、素晴らしい演奏を見せてくれました。

途中、時間があったので、マイケルシェンカーの曲を特別にやった時・・






GARY MOORE様のポスターが、一枚、突然にはがれて落ちました・・

みんなして、GARY様が怒ってる~って笑ってしまいました

しかし、なんという偶然・・。

「俺の追悼だぞー」って意思表示かな?



・・にも関わらず、

一番最後は、なんと!

「スモーク オン ザ ウォーター」で終わりました



ライブ時間三時間と、けっこう長かったので、

GARY MOOREの曲たっぷり+マイケルシェンカーさんの曲、アイアンメイデンの曲なども聴けて楽しめましたよ~

そして、皆様、本当に、音楽が、バンドが、好きなんだなって言うのが凄く伝わってきました



出演者の皆様!!

ステキな楽しいライブをありがとうございました!!

きっとGARY様も、喜んでいたと思います・・


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村















★今日はスタジオライブがあります!★

2011年06月25日 | 日記




















昨日の夕焼け。真っ赤じゃなかったけどキレイでした。

ビルの屋上から。






日付け変わって、今日、うちのスタジオで、スタジオライブがあります!

japametalさん主催のゲイリームーアの追悼ライブです

ちょっとショックな事があり、告知が遅れてしまいました。すいませんJさん

つわものミュージシャンの皆様が、ゲイリームーアを演奏されます







スタジオライブは久々ですので、楽しみです♪

ライブハウスと違って、リラックスした雰囲気のライブになると思います。


ライブの様子は、また後でブログで紹介したいと思います!





そして、その後、このブログの存続を考えたいと思います。

それぐらいショックな事がありました。

今日、ライブがあって良かったです









にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村




★軟禁開放night★

2011年06月24日 | 日記


















昨日は・・

こんな店で・・






おごられてきてやったぜ



食べちらかしてからあせって残り物を撮った











会った瞬間・・







「太った?」










それでもおごってくれた優しいマイケル君でした。←勝手に命名。


彼は無駄な肉がまったくなさそうでした。

うらやましい・・。


まあ。私の遅い退院祝いって感じですかね。

しかし、彼は、緑茶ハイを7杯も飲んでもまったく酔わず・・。

ビックリだよ。




そして

やはり私は少し偏ってる・・と言われました

もっといろんな種類?の人と話をしたほうが良いと言われました。



半分説教されてるみたいだったけど、

楽しかった

帰りに浅草寺に行って、それぞれの願いを祈り別れた。






Enderafter のこの曲、このPV大好きで載せるの3回目だと思う。

ヴォーカル&ギターがマイケル君。はやくNEWアルバム出ないかな。

このバンドも来日は・・・無に等しいな~。きっと。寂しいよなー。

やはり老後はアメリカがいーなーな~んて夢だよねー






にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村














★all night★

2011年06月23日 | 日記

















深夜のコンビ二で食パンと水を買う。

ここ、下町!?

コンビに前のタワーマンション・・




コンビニ前の広場・・




見上げるとスカイツリーが見えるけど真っ暗で撮れませんでした~。


この辺は、もっと変わっていく予感がする。


この辺は深夜歩いててもまったく恐くない。


深夜は静かな方。警察もすぐ近くだし、しょっちゅうパトロールしてるし。

歩くとおまわりさんに必ず出会うくらいだ。



また不眠症なので、ちょっと更新してみただけなんだけどねー。

なんか最近いろんな事がめんどくさくて・・

これも、更年期症状なんでしょーかねー。



そして・・なんか最近軟禁されてるような状態です・・


そんな中・・

「おごってやるから出てこいよ」

・・とメールが・・あはは。


こんなおばちゃんにも金を使ってくれるヒトがいるのだな~

なめてんじゃねーぞ。

うらやましがっていいよ。←また反感買うって。


ちょっくら、おごられてやってこよーかな←高飛車。

上の写真のEndeverafteRのマイケル君みたいなヒトよ←ちょっと褒めすぎ。




でも・・

デブって劣化が激しいから、もしかしたらおごってくれないかも

キレイごと言っても女なんか所詮、若さと外見だよな!

あ~あ。

行くの迷ってるおばちゃんです・・。



EndeverafteRの曲でおやすみ~









にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村