★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★10月も終わり。ミイの命日月でした★

2022年10月31日 | 日記
      









10月も今日で終わりです。今年もあと2か月となりました。

10月の星空カレンダーは、フランスの孤高の修道院のモン・サン・ミッシェルの星空です

今日はハロウィンですが、韓国で悲しい事が起こったのでハッピーハロウィーン!って気分でもないですね。

渋谷の皆さんもくれぐれも気を付けて楽しんで欲しいです。。


そして


10月17日は愛するミイ坊の命日でした

命日に、ミイの好きだったピンク色のバラを飾りました。



もう4年も経ったなんて思えないほど、まだまだ悲しみを引きずっています

命日近くにミイが夢に出てきました。

なんだかぼんやりとした姿だったけど。

時々、もの凄く会いたくなります。。

その気持ちが伝わって夢に出てくるのかな~。

ピンクのバラがまだビシッと咲いているのよねえ。きっとミイがパワーくれてるのかも。



寒くなってきました。

ブログ見てる皆様もお体には気を付けてお過ごしください。

10月20日に、一般公募で選ばれた10周年記念のスカイツリーライトアップを偶然その日に撮っていました。







あ~今年もスカイツリー登らずに終わりそうだ~

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村










★祝!スタジオ25周年★

2022年10月18日 | スタジオ
         













10月10日でBEAT WAVEスタジオは25周年を迎えました

最近は私生活でいろいろあり、たまに閉めたりしますが(すいません

なんとかまだ続けています


スタジオに来ていただいたすべてのミュージシャン達に感謝です

ありがとうございます!!

ダンナもまだまだ続けるようなんで、30周年目指しますか。。。。。

その為にも元気でいなければですね

何をやるのも健康第一ですね。


トップの写真は暗くなると自然につくスタジオのネオンライトです

このライトも25年頑張って輝いていてくれました。

このネオンを見ると、なんか続けて行きたい気持ちになりますね。。。


これからもゆるくでも無理せず(高齢なんで)続けられたらいいかな


下町の小さなスタジオBEAT WAVEをこれからもよろしくお願い致します


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村









★ジャニスの命日に想う。。★

2022年10月04日 | ミュージシャン
         











今日はジャニスさんの命日です

ジャニスの名前から取ったこのブログのハンドルネーム「ジャニ子」ですが

ジャニスさんには申し訳ないほど、ジャニスさんとはほど遠い女であります

コロナのせいや私生活のせいもあるけど、最近は昔のようなROCK熱もなくなってっているような。。

そして、私って中途半端な女だなあとつくづく思います。

ジャニスの名言。


自分で自分が信じられなくなるような事をしちゃだめ。

あなたのする事がすべてあなたそのものなのよ。

自分に妥協してはいけないわ。

今のあなたはあなた次第よ。



あ~妥協だらけだわ~


今度生まれてくる時はひとつでいいから人より凄い才能を持って生まれたい。

人生後半でなにか埋もれてる才能が開花しないかしら~。


あなた次第よという言葉に励まされるところもありますけどね。。。

ジャニスの命日に自分を反省するのでした。。。。

ジャニスの動画を観ながらジャニスさんはつくづくロックヴォーカルの才能の塊だなあと思わされます。

She is the greatest vocalist of all time




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村