★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★安定のNICKELBACK♪NEWアルバムが良さそう★

2017年04月30日 | ミュージシャン
   
















ゴールデンウィーク突入ですが

自営業はあまり関係ないです。。。


スティーヴンのライブが終って胃腸炎になって治って

な~んだか気が抜けたというかなんと言うか・・

わくわくする気持ちがないです

クリスマスシーズンは何も予定なくてもわくわくしてるんだけどね~。

春ってぼおっとするよな




好きなバンドも来ないなあってネット見てたら・・


ニッケルバックが6月にNEWアルバムを出すらしい♪

アルバムタイトルがFEED THE MACHINE


アルバムジャケットはコチラ





なんかいろいろ意味のありそうなアルバムです。


このアルバムからアルバムタイトルの曲と、

もう一曲SONG ON FIREって曲が動画でアップされてたんだけど

このSONG ON FIREって曲が私の好きなニッケルバックっぽい曲!って感じで気に入っちゃった♪

ニッケルバックはこうゆう感じのミディアムテンポのちょっとせつなめの曲がいいんだよな~。


相変わらずの安定の実力バンドのニッケルバックです


NEWアルバム買いたくなりました♪


そういえば、アヴリルと別れたチャドさんは精神的には元気でしょうか?

気になるところです

でもNEWアルバムのツアーも始まるみたいだし大丈夫なんだろう

日本にももしかして来るかしら?



その気に入った曲SONG ON FIREです♪





押して↓くれたあなたにありがとう!


にほんブログ村

★マイケル君の彼女のバンドVigil Of War★

2017年04月25日 | ミュージシャン
     















私の好きなendeverafterのマイケル君(今はLAGUNSのギター)の彼女もバンドウーマンです♪

バンド名がVigil Of War(上の写真)

その彼女はと言うとベース&ヴォーカルを担当。

aliciaさんと言います(アリシアって読むのかな??)

コチラ↓




なんともクールでかっこいいビジュアル

外人のロックミュージシャン男ってモデル風セクシーが好きだよなーほんと。。。

THE STRUTSのルークの彼女もモデルでセクシーだし~。

このバンドの情報が日本ではあまりなくてよくわからないのだけど、そこそこ有名なのでしょうか?


マイケル君はいい女ゲットしましたね

InstagramでもLOVELOVEな様子をたくさん載せています。


ツーショット♪




かっこいいカップルですよねえ。。


この彼女なら納得。


スタイルのいい外人女性が楽器を持つと様になって羨ましい。


迫力も出るしね。

こればっかりはしょうがないね~。


でも

ロックミュージシャン同士ってのはなかなか上手くいかなそうな気も。。

マイケルがぞっこんそうだから大丈夫か(笑)



このバンドの動画がたったひとつしかありませんでした~~

割と最近の動画です。う~んこの動画だけじゃよく実力はわからん。

前回のスージーに引き続き今回も女性ベーシストだった






押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村























★スージー姉さん来日延期。。★

2017年04月23日 | ミュージシャン
          

















スージー・クアトロの来日が延期になりました

上の写真は予定してたライブのフライヤーです。

スティーヴンのライブの2週間後次はスージー姉さんのライブた!って楽しみにしてたのに~

前回も延期になってそのあと中止になったので不安です。

延期のライブは6月以降とアバウトな感じで発表されているのも不安です。



バックメンバーの都合との事だけど、本当かなあ??


スティーヴンロスをスージーのライブで和らげてくれる!って思ってたから

延期になってますますスティーヴンロスです。。。


チケットはそのまま使えるという事でよかったけど。

MIYUKIさんがスティーヴンに続き最高の整理番号をゲットしてくれたし!


ひたすら中止にならない事を願うのみです。


スージーさん自体は最近のライブを動画で観ても元気そうだし大丈夫だと思うけど。


その最近の動画でスージーさんがベースを置いて椅子に座って

なんと!イーグルスの名曲「Desperado」をしっとり歌っているのがありました♪

ステキです~日本のライブでも歌って欲しいです。


無事来日してくれることを祈ります






押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

★ライブ参戦後の悲劇・・★

2017年04月22日 | 日記
     
















ご無沙汰です!

ご無沙汰してたのには訳が・・・




スティーヴンのライブ参戦から3日後・・

突然お腹が痛くなり吐き気がし熱が出ました・・


その後昨日まで約一週間お腹をくだしっぱなし・・

急性胃腸炎になっていました~~~~


ライブ前に

「スティーヴンのライブ観たらもう死んでもいーやー」なんて冗談言ってたら・・

本当に死にそうになりました

冗談でも言うもんじゃありませんね。。


辛い一週間でした

何でも食べられるってなんてしあわせな事だと実感しました。


まさに天国から地獄です。


今はほぼ治ったけど、まだ胃に刺激のあるものは控えています。


しかし

去年の3月に人生初の骨折。

今年は4月に人生初の急性胃腸炎。

なんだか歳を感じてしまいます~。

ああ恐ろしや・・



momoさんとMIYUKIさんにもご心配かけました


スティーヴンのライブの余韻に浸ってた中の悲劇でした

そんな中、スティーヴンですが


5月からエアロスミスのヨーロッパツアーが始まりますね

来年あたり流れで日本ツアーもありえるか!?

期待したいです



そのツアーの宣伝動画です!!か、か、かっこよすぎる~~~~







押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村













★STEVEN TYLERソロライブ♪武道館★

2017年04月12日 | ライブ
     




















行ってきました~~~!待ちに待ったスティーヴンのソロライブ

momoさんとMIYUKIさんとかしまし参戦でございました♪

あいにくの雨の中武道館に向う途中の桜。スティーヴンも観たかな?と思いながら歩く。



じゃ~~~~ん




スティーヴンが武道館のステージに立つのはなんと23年ぶりです

私もスティーヴンを武道館で観れる日がまた来るなんてと嬉しかった。

私達の席はアリーナAブロックの前から5列目=ステージから5列目という最高の席

今までで一番近くでライブを観れました肉眼でバッチリ見えた。

始まる前のステージ♪




予定開演時間を20分ほどすぎてじらして・・

スティーヴンが登場~~~~~~~~~









ぎゃあああ~~~~69歳になってもやっぱりカッコいい生スティーヴン

出てきたとたんからもう泣きそうに・・




特に若い頃から今にいたるスティーヴンがスクリーンで写った時はヤバカッタです。



今回のライブレポも途中に私が撮った動画をはさみたいと思います♪

他のファンの人達が私よりよっぽど綺麗な動画載せてますが・・

自分のブログでのライブレポなので観づらいかもしれませんが自分の動画です。すいません。

オープニング曲はなんとエアロの曲Sweet Emotion で始まった~~~!!

次もエアロの曲Cryin’

バックバンドのLOVING MARY BANDの演奏も素晴らしく

エアロとはまた違った感じに聞こえてよかったです。

特にバンドメンバーのおねえちゃん達の笑顔は最高♪なんか性格もよさそうにみえた。



もちろんスティーヴンの歌声はまったく衰えていず、パワフルでびっくり!!!




セットリストはコチラ

1.Sweet Emotion (Aerosmith)
2.Cryin’ (Aerosmith)
3.I’m Dowm (The Beatles) / Oh! Darlin (The Beatles)
4.Come Together (Aerosmith)
5.Love Lives
6.Sorry (Buckcherry)
7.Jaded (Aerosmith)
8.Love is Your Name
9.I Make My Own Sunshine
10.Mercedes Benz (Janis Joplin) / Piece of My Heart (Erma Franklin)
11.Living on the Edge (Aerosmith)
12.We're All Somebody From Somewhere
13.What it Takes (Aerosmith)
14.My Own Worst Enemy
15.Home Tonight (Aerosmith) / Dream On (Aerosmith)
16.Train Kept A-Rollin’ (Aerosmith)

(Encore)
1.Janie’s Got A Gun (Aerosmith)
2.Only Heaven
3.Walk This Way (Aerosmith)
4.Whole Lotta Love (Led Zeppelin)


エアロの曲の後はビートルズのカバー2曲♪

ステイーヴンがビートルズをカバーするとビートルズの曲がワイルドでさらにロックになる!

Love Livesは日本でしかやらなそう。キムタクは会場にいたのかな?

次にMCでスティーヴンがチャックベリーと言った後バックチェリーと言ってびっくりして

スティーヴンがバックチェリーの名曲sorryを歌ってくれるのか!と一瞬喜んだんだけど

ぬか喜びで歌ったのはギターの方でした・・

sorryはスティーヴンが歌ったら最高にあっててよかったのに聞けなくて残念でした~。

MIYUKIさんと、「大物じゃなきゃカバーしないのかしら」なんてついつい愚痴る(笑)

そして一発目の動画は次の曲jaded♪これは一分くらいしか撮ってないですが雰囲気だけでも。




私達はステージ向ってちょい右だったのでテレビカメラ?のクレーンがたびたび邪魔してくれました。

次は、初!生で聞くソロアルバムからの曲2曲Love is Your NameとI Make My Own Sunshine

そして・・私が今回一番聞きたかった曲Piece of My Heart

もともとはErma Franklinという人の曲らしいですが

私にとってはもちろんジャニスの曲!!

もちろん動画に最後まで撮りました♪もう撮りながら鳥肌立ちまくり・・




ジャニスのように歌いたかったと言っていたスティーヴン。

スティーヴンの歌声はジャニスに影響受けまくりですね。

ファッションも影響受けてますよね。

男ジャニス=スティーヴンではないでしょうか。

男性からも歌声をリスペクトされるジャニスはやっぱり凄い。ふたりの競演を観たかったなあ~。

今回のライブで一番感動した曲でした。

エアロの曲Living on the Edge からソロアルバムの曲を交互にやり














スティーヴンがピアノの前に!Home TonightとDream On を弾き語り♪



この動画は失敗して動画が縦になって写ってしまった観づらくてすいません~




エアロの名曲バラード2曲にまたウルウル・・

Train Kept A-Rollin’でいったん終ってアンコール♪

私の撮った動画のラストです。アンコール2曲目のソロアルバムの曲Only Heaven

この曲の一番最初の歌詞が「君は奇跡を越えた存在」となってますが

まさにスティーヴンにその言葉を贈りたいです

奇跡を越えたロックヴォーカリストスティーヴンですね





次はエアロの人気曲Walk This Way で会場も大盛り上がり

そしてアンコールのラストはなんとツェッぺリンの曲Whole Lotta Loveでした!





最後をカバー曲で終わるとはちょっと意外

欲を言えばエアロの曲で終って欲しかったなあ。

でもカバーでもやっぱりスティーヴン色に変えてワイルドになっていて素晴らしかったです!








大歓声の中クールに去って行くスティーヴン(最後の写真なのにボケたよ~~






あーーーっという間の一時間半でありました。

セットリストはエアロの曲、カバー曲、ソロ曲を上手に混ぜてとても楽しめました♪

バックバンドとの雰囲気もとてもよかった。

もっともっと観たかった~。

終った後のステージのスクリーン





初来日ライブを武道館で観てから約40年・・・。

熱狂度の浮き沈みはあったものの40年ずっとエアロのスティーヴンのファンで

あらためてやっぱり私の一番のロックスターはスティーヴンだって思った夜でした

彼のファンでいた自分も誇らしいとさえ思っちゃったです

40年経っても衰えない歌声と変わらない外見の雰囲気


もう・・・・一言・・



凄いです!!


余計な言葉は言らないただただ凄い!!


世界で一番カッコいい69歳だと思いました

解散の噂もあるエアロですが是非またエアロで日本に来日して欲しいです

できたら武道館で。

私にとって AEROSMITH AT BUDOUKANなので

エアロの曲はやはりエアロのメンバーで聴きたいです。



終ってから、エアロオフ会で知り合ったululuさんとも数年ぶりに会えました!

相変わらずの美しさのululuさんなんと彼女は最前で観てたって~さすがです。

ミーグリにも参加してスティーヴンともツーショット撮ったって~羨ましい~。

かっこよかったね~って感動を分かち合いました。



帰りには雨が上がって武道館の夜桜が綺麗でした。




そしてお決まりのかしまし打ち上げで

スティーヴンにかんぱ~~~~~~~~~い



momoさんから粋なお土産をいたたく♪スティーヴンの好物たい焼き風お菓子!


三人で余韻に浸りつつ盛り上がりました



パンフレットです♪(momoさん並んでくれてありがとう)



中は写真集のようだった~。





momoさんいい席取ってくれたMIYUKIさんありがとうございました!!




そして




STEVEN TYLER様最高のライブをありがとう!!




押して↓くれたあなたにありがとう!

にほんブログ村