★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★清澄庭園散歩♪★

2020年11月26日 | 日記
           
















我慢の三連休に、一日だけ近くの清澄庭園に散歩に行ってきました。

紅葉目当てに行ったのですが。ちょっと時期遅れだったかな~~~

わずかに紅葉してる木が何本かあったくらいかなあ。

清澄庭園は初めて行きました。

近くに義理父さんのお墓があるので清澄白河にはたまに行くのですが、清澄庭園には行った事はなかったのです。

トップの写真から見てわかるように、とても広くて池の周りは石の道がたくさんあります。

池には鯉や亀や鳥達もたくさんいます。

岩の上の亀さん。






鴨かな?






まあまあ赤かった貴重な木







スカイツリーと。




庭園の所々に絵や文字が展示されていました。

コロナ禍の辛い中

泣きたい時は・・・










こんな風に所々に現れます。


木がいっぱいあって森林浴してるみたいで気持ちよかったです。



写真は意外と撮ってなかった~

帰りは、もちろん義理父さんのお墓にもお参りは忘れず行きました。



落ち葉もいっぱい落ちていたので

秋の終わりっぽいこの曲を♪「落ち葉のコンチェルト」

海の波がバックの癒され動画がありました。(和訳付き)冬がやって来ますねえ・・。





にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

★フレディの命日★

2020年11月24日 | ミュージシャン
          


















コロナ禍の中

今日はフレディの命日です。

亡くなってからもう29年も経ちました

29年経った今でも未だに存在感を放っています

映画が大ヒットした事でさらに彼は伝説になり、輝きをましました

今日が誕生日の私の母も無事誕生日を迎える事ができました。

なんだかフレディに守られてるみたい?


今、フレディが生きていたらどんな活動をしていたかな~。

きっと、コロナで辛い人達に向けて曲を作ってくれていたかも知れません。



同じく若くして逝ってしまったマイケルとコラボした曲「There Must Be More To Life」

邦題は「生命の証」

今のこのコロナ禍の中、この曲の歌詞がなんだか凄く心に沁みます。。。

フレディ命日の今日はこの曲を載せたいと思います。(和訳付きです)





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村

★11月。パティさんがコロナ禍のNYで路上ライブ♪★

2020年11月14日 | ミュージシャン
       















11月の星空カレンダーは↑星🌙夜の青い池です

こんばんは。ご無沙汰です。

まったくコロナは収束しないですね

東京はまた感染者が増えてきてしまっています。

コロナ禍になってから、ほとんど毎日、帽子にマスクにスッピンです。アイメークさえしませんよ~。

化粧品がまったく減らないでいいけど。。

化粧しないから肌の調子もなんだかいいです。

大好きなXmasシーズンになって、スタジオにも家にもXmasツリーを飾りました

Xmasイルミネーションくらいは楽しみたいですね~。



そんな憂鬱なコロナ禍の中

私の大好きなパティ・スミス様が・・

なんと!


大統領投票日前日の11月2日、

パティ・スミスとギタリストのレニー・ケイが、マンハッタンの6番街で路上ライブしちゃってた

曲は「People Have the Power」です♪


ただで生歌聴けた人達がうらやまし~。しかも近くで!

この前の突然のレデイ・ガガのパフォーマンスはちょとイラっとしたけど(笑)

その時の動画もありました!

観たら、相変わらずかっこよいパティさんでした

そして、元気そうでよかった~。

歌う時だけマスクはずしました。


あの初ライブ参戦の興奮を思い出しました

もう日本に来る事はないのかなあ。。

その、路上ライブの動画です↓




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村