★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★2月も終り。祝!ブログ11周年♪★

2020年02月29日 | 日記
     















2月も今日で終りですね。

2月の星空カレンダーは極北の空を彩るオーロラと星空です

ダンナが間違えて破って折り目つけちゃったので写真が醜くなっちゃった



忘れてました・・

2月25日で私のブログは11周年を迎えました

更新はかなり減ったけどしぶとく続いています



ブログ見てくださってるすべての方へ


ありがとうございます!!


なんでも中途半端な私だけど、ブログはなぜか続いていますわ。。


最近、何年か前のブログ記事を読み返したりしてたんだけど

娘がデアデビルスに居た頃の記事はなんだか見れません

一番ブログ書くのが楽しかった時期だったんだけどね。。



これからもROCKメインのブログになると思いますが

続けられるまで続けたいですね。


これからも


よろしくお願い致します



ジャニ子



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

★KOMAKI BANDライブ♪ 小岩オルフェウス★

2020年02月25日 | ライブ
     
















昨日はROCK御友達の太郎さんがギター担当してるバンドの

KOMAKI BANDのライブに行って来ました♪


場所は小岩のオルフェウスというライブハウスでした。



久々のライブハウス・・今の時期ちょっと心配でしたが

しっかりマスク着用で参戦致しました。

私と娘とmomoさんと三人で参戦。

三人は太郎さんとはもう10年以上の付き合いになりますねえ~しみじみ~

今回のライブは太郎さんから招待していただきゲストで入れました。

太郎さんありがとうございました。


私と娘はmomoさんよりちょっと遅れてライブハウス到着

すると、これまた太郎さんと同じ10年以上の前からのROCK御友達の・・

lapametalさんのバンドのライブの演奏中!!!




あれ~?太郎さんがVOで歌っていました!一曲だけかな?

ラウドネスのカバーをやっていました。

女性ベースさんがかっこよかった!もちろんjapametalさんのギターも最高でございました!

太郎さんのバンドまで何組かあったので、ロビーで久々に皆さんとおしゃべり♪

昔話とか近況とか・・なんだかいろいろ思い出して懐かしかったです~。

(そしてlapametalさん!娘にサプライズプレゼントをありがとうございました


KOMAKI BANDが始まりました!!




20代から60代のメンバーで構成されてるバンドです。

いろんな洋楽ROCKのカバーでした。

ドラムの方がKOMAKI BANDのリーダーのKOMAKIさんんです。

一曲目目はフォーリナーの曲で始まりました♪動画あります↓




御友達の太郎さんです。○歳とは思えないほど若い!!












もうひとりの27歳のギター君と並んでも違和感なかったですよ~♪

黒でまとめた格好はROCKでよかったです

ベースの方も指弾きでよかったなあ(ベース指弾き好きな私)

KOMAKIさんも60代とは思えぬパワフルドラムで尊敬。。


太郎さんのギターもかっこよかったです!


最後の曲も撮ってきました!ロニージェイムスディオの曲♪




私が詳しくない系の曲達でしたが楽しめました!あっという間でしたね。


20年前にとっくにバンドやめちゃった私から見たら、

ず~~とバンド活動続けてらっしゃるjapametalさんも太郎さんも尊敬です。

ほんとうに音を出すこと、ライブ、ギターが好きなんだと思います。






思えばjapametalさんと太郎さんに最初に会ったのもライブハウスでした。

お2人のライブでした。その時もmomoさんと娘と三人で行ったのでした。

娘も髪の毛真っ赤な時でしたね。。。


また機会があればlapametalさん、太郎さんのライブに行きたいと思います。

私もぼけ~~っとしてないでなにか熱くなる事やらなきゃな~ってちょっと反省。




そして




KOMAKI BANDさん!熱いライブをありがとうございました!!



押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村