東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★祝!ブログ12周年!!★

2021年02月25日 | 日記
          

















今日でなんと!このブログは12周年を迎える事が出来ました

お祝いに?10分並んで買った話題のミスドのピエールマルコリーニとのコラボドーナツ♪初食べ~



全6種類!

凄く甘い~~~~~~~~~~

濃厚な味でした。

一回食べればよいかなって感じ。

近所のミスドでは、時間指定で並ばなきゃ買えなかったのでどんなもんか食べれてよかった



このブログですが・・

なんだかダラダラと長く続けてしまいましたが・・・

まだまだ続けるつもりだよっと

12年

まさか還暦過ぎても続けてるなんて思いもせずでした。


読んでくださったすべての皆様へ



ありがとうございます!!



コロナのせいでロックライブにも行けず、ライブレポも書けず寂しいかぎりです


いろんなバンドの紹介もよいのですが

やはり私のブログはロックライブに行ってこそのロックブログなんだなあ。。

ライブレポ苦手だけども書いてて一番テンションがあがる

だから


最近ほんと更新も少なくなってしまいました。。


(予告です・・次回のブログ記事もお散歩ブログみたいになります。ご了承を~)


4月にライブ参戦が決まってる2つのバンドも多分来れないだろう


圧倒的に外人バンド好きだからもう辛い

またもとのようにライブレポたくさん書ける日が来るまで

頑張ってブログ続けてやる~~~~っと思っております

これからもよろしくお願い致します


はたしてこの子達は来れるのだろうか!??




押して↓くれたROCKなあなたにありがとう!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村






コメント

★今日はValentine's Dayで娘の手作りマフィン♪★

2021年02月14日 | 日記
             
















今日はバレンタインデイですね~

もうバレンタインのドキドキはとうの昔に忘れてしまった私だけど。。

バレンタインのソラマチはカップルが多かった気がいたします。

スカイツリーのライトアップがギフトをイメージした特別ライトアップになっていました。

白地に赤いリボンをイメージ。



広場もライトアップ




大好きKaldiでお買い物をして帰りました。


    



娘がバレンタインにと、メタリカオヤジに手作りマフィンをプレゼント♪

最近、ちょっとお菓子作りに目覚めてる娘。良いことだわ

それがこれ!





カップもオシャレで売ってるやつみたいに出来ていました!

私もひとつもらったけど美味しかったです。

次はフルーツケーキを作るらしい。よしよし。。

オヤジも嬉しそうでしたわ


ブログ見てる男性の皆様もチョコもらったかなあ。


バレンタインという事で動画はそれらしいものを選びましたよ~

80年代の懐かしい曲です。和訳付き♪この曲が入ってる愛がテーマのオムニバスCDを持っていました。

上手くいかなかった方も上手くいった方も聴いてください(笑)いい曲です。



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
コメント

★2月。ネコのキャンドルホルダー&アクセルさん59歳に★

2021年02月08日 | ミュージシャン
     














2月です!

2月の星空カレンダーは、バイカル湖の星空です

2月のkaldiはネコ月間

限定品をゲット

ワインとネコキャンドルホルダーのセットで1000円です♪

ワイン




ネコキャンドルホルダー



可愛すぎるでしょ~~~~

ホルダーの高さは12㎝くらい。

キャンドルを灯すとくるくる回ります。動画↓撮りました。



これクリスマスの時期に欲しかったなあ~。

キラキラでほんと可愛い

これ目当てでワイン買ったようなもんだ

数量限定でなくなり次第終了だそうです。

気になった方は是非急いでkaldieさんへGO




2月6日はGUNSのアクセルさんのお誕生日でした。

59歳になられました!来年はアクセルさんも還暦になるのね~。

GUNSのライブに最後に行ったのは、2017年です。ほぼオリジナルメンバー復活の感動のライブでありました。

観といてよかったよな。もういつ観れるかわからないもんね。。。

私がGUNSの曲の中で一番好きなのが「Knockin'On Heven's Door」です♪(カバー曲だけど)

アクセルさんがKnock'n On Heven's Door~~~~~~~~~♪♪♪と歌うところは鳥肌が立ってしまいます。。

久々に聴いたらなんだかじ~んと

ああ。私も天国のドアにだいぶ近づいて来たんだわね


アクセルさんHappy Birthday




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村




     
コメント

★コロナ禍でアクセスが多くなった11年前の過去記事★

2021年01月27日 | 映画
     











このgooブログはアクセス解析が見れるのですが

コロナ禍になってからやたらアクセスがある記事があります。

それが

11年前に書いた記事で「I AM LEGENDの中のBOB MARLEY」です。

その記事はコチラ

理由は・・・わかりました。


この「I AM LEGEND」という映画は

感染によって人類の90%が滅びる中で奮闘する科学者の話だからだと思います。

この記事を書いた時は、映画の中のボブ・マーリーの事を伝えたかった思いが強かったのです。


しかし


現在のこのコロナ禍の状況中でこの映画を再び観たら全然違う気持ちで観ると思います。

う~~んもう一度観たくなりましたね~。


たぶんあらためて観てる人多いんじゃないかと・・・。


この映画のようになってしまうんじゃないかと思ってる人もいるのでは・・・


・・・。


なんて


ネガティヴな事は考えず!!!


きっと明るい未来は待っていると信じて


もう少し頑張ろう!!!!



でも、この映画本当に良いので観ていない方は是非観てみてください。


映画の宣伝動画を載せておきます↓





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村







コメント

★1月!隅田川沿い散歩♪★

2021年01月22日 | 日記
       











だいぶご無沙汰になりました~

元気です

1月の星空カレンダーは夫婦岩の星空です



3日にお参りした以来、散歩にさえも行っていませんでした。

運動不足&ストレス溜まってたので、某日、家の近くの隅田川沿い近辺をお散歩してきました。

ビルの文字がまだ2020になってる


隅田川沿いの評判の良いエスニック料理屋さん「SUMIDA RIVER KITCHEN」でランチ♪



ランチ時間を過ぎていたのでお客さんが誰もいませんでした。食べ終える頃ふたり来たくらい。

私が食べたエスニック風オムライス。普通のオムライスと違って卵が固め。



娘の食べたシンガポールチキンライス♪



量は多めだけど、さっぱりしていて美味しかったです。

食後、家の方に向かって隅田川沿いをぶらぶら歩き、2年前に出来た隅田川沿いのカフェへ「W.E」へ



テラス席でコーヒーを♪




娘とふたりでぼお~~~っとしてました(笑)





娘はまだ新年のお参りしていなかったので、帰り途中にある白髭神社に寄って帰りました。

久々に長く歩いたなあ。。ストレスちょっと解消。





隅田川沿いと言う事で、川にまつわる動画にしようと思いました。

この曲がピン!ときたので載せたいと思います。

クラプトン様の「River of Tears」

10年前くらい前の曲で息子さんをなくされた後、少し落ち着いた頃の曲です。

歌詞の意味は違うけど、今のコロナ禍の状況に合う歌詞で

「川でおぼれているようだ」とか「いつになったら終わるのか」とか。。

もがいている様子は同じです。

クラプトンのライブに行ったのは2016年が最後ですかね。

この動画は和訳付き&日本武道館のライブ映像です♪

あ~やはりこうゆうクラプトン様のギターの音好きです~




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村

コメント