東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★祝!スタジオ22周年★

2019年10月10日 | 日記
          

















今日でBEAT WAVEスタジオは22周年を迎えました


スタジオに来店してくださったすべての方へ・・



ありがとうございます!!



私、還暦になってもスタジオ続けてましたねえ・・・しみじみ・・・



最近、あるお客様が「いつもひとりで大変ですね」と言ってくださって


なんだかほっこりいたしました


好きな事やってるんだから大変じゃないだろって思われるかもだけど


好きな事でも商売は商売なのでいろいろありますよ・・。




よーーーーし。



30周年目指してまた頑張ります



これからもスタジオをよろしくお願い致します!!



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村







コメント (3)

★Backyard Babiesライブ♪渋谷duo music exchange★

2019年10月02日 | ライブ
     















昨日は、待ちに待ったbackyard babiesのライブに行ってまいりました

かしましおばちゃん三人組みプラスAさんと参戦♪


前回の来日から3年ぶりの来日!バンド結成30周年も向かえ、NEWアルバムも発売したばかりの来日で

期待も高まる中、かしまし三人組みはちゃっかり最前をゲット~~~~

よ~~く見えました。やっぱり最前の景色はよいなあ。。

始まる前のステージ おなじみのBYBドクロ♪私達三人もBYBドクロTシャツ♪

 

そしてbackyard babiesが登場~~~~~~~

きゃあ~~~~~ニッケさん相変わらず素敵










オープニングはNEWアルバムからGood Morning Midnightで始まりました!

オープニングにふさわしい曲♪最初から大盛り上がり!




3曲目のShovin'Rocksの動画短いけど撮れました↓観てください。




セットリストはコチラ

Good Morning Midnight
Look at You
Dysfunctional Professional
Shovin' Rocks
Nomadic
Highlights
Roads
44 Undead
Th1rte3n or Nothing
The Clash
Minus Celsius
Abandon
Brand New Hate

Encore
Yes to All No
Star War
People Like People Like People Like Us 


新旧の曲とりまぜ、とてもよいセットリストではないでしょうか。

いい意味で変わらないBackyard Babiesで、写真撮るのももどかしいほどノリノリのライブ♪




しかし。。ニッケさんばかり撮ってた私

おなじみチェックシャツの似合うニッケさん5連発!












そしてRoadsも動画撮ったんですが、、、失敗~~~縦に撮ってしまったバカバカ

縦で観ずらいけど観てください(くやしいよー





私達はベースのヨハンよりだったので彼の表情がよく見えました。

ヨハンはライブが進むにつれ酔っ払っておどけちゃってアンプ蹴ったりして。。でもご機嫌だったなー。

娘に写真送ったら、ヨハンの事を「おじさんになった」と一言(笑)お腹がひとりだけ出てたし。


おなじみの曲が続きあっという間のアンコール















ラストは大盛り上がりでほんとあっという間の一時間半。もっともっと観たかった~


演奏が終わって挨拶してるところ




やっぱりBackyard Babiesは裏切らないロックンロールの楽しくノリノリのライブでした!

おばちゃん達も最前ですっかり若返った気分♪

もっと観たいと思う時間で終わるのもニクイですよねー

そして

今回はいつもより写真&動画が少なかったです。それほどライブに集中できました!


終わってかしまし三人組でBackyard Babiesにかんぱ~~~~~い





先に帰られたAさん、素敵なお土産ありがとうございました!(愛用します♪)

チケット取ってくれたMIYUKIさん&momoさんありがとうございました!



そして



Backyard Babies最高のライブをありがとう!!




押して↓くれたら嬉しいぜbaby~

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村

    
コメント (4)

★9月!カーク・レーナート展に行ってきた♪★

2019年09月29日 | 日記
     















9月ももう明日で終りですが、まだ暑いですよね~

9月の星空カレンダーはニューヨーク ブルックリン橋と星空です

ニューヨークの夜景が綺麗



・・・と偶然にも!

土曜日にニューヨーク在住の画家カート・レイナートの個展に娘と行ってきました!


たまたまネットで見つけたうさぎの絵に一目ぼれしてしまって

調べたら、ちょうど9月25日~30日まで個展をやってるとあったので行ってきましたよ。


場所は西新宿出てすぐのビルアイランドタワーのB1階。






ちなみにカーク・レイナートとは・・(ネットから抜粋)

カークレイナートはアップステートニューヨークに住むアメリカ人アーティスト。

スポーツ漫画家(クリーヴランドプレインディーラー紙)の祖父と、アニメーターの叔父から影響を受け、カークは幼くして描画を天性の才能として見出した。

クーパーアートスクールでプロダクションアートとデザインの学位を取得し、その後独学で画家となる。卒業後3年半の間、イラストレーター、デザイナーとして広告業に就いた後、1981年独自のスタジオを開設した。


絵画制作のほか、カークはコンセプチュアルデザイナーとして映画製作に加わったり、アルバムカバーの制作、‘KISS’などロックグループと制作活動を共にするなど幅広く活動を展開し、また、アートディレクターとしてビデオプロジェクトを手がけたり、Hasbro社の玩具やパッケージデザインに携わってきた。


1990年、カークはリリーファーレルとのコンセプチュアルコラボレーションを開始。リリーはデザイナー、アーティスト、フォトグラファーである上に、スピリチュアルティーチャーであり生来のヒーラーとして子供の頃から力を発揮した。

二人のチームワークは、カークの絵画世界にまったく新しい次元をもたらす活動力となり、1993年、カークとリリーが共同で取り組んだ作品は日本で絶大な人気を博し、以来、毎年日本の各地で展示会が開催され、二人は展示会場を訪れている。

イラストレーターとして活動していた初期から現在に至るまで、美に対する自分のビジョンを忠実に表現してきたと、カークは感じている。優れた光と色、形のセンスに恵まれたカークは、描くものすべてに命を吹き込むうえに、鑑賞者のイマジネーションを喚起させ、真実味のある創作世界を生み出すなど、作品に神秘的な魅力をもたらしている。 カークは油絵や水彩画も手がけるが、主にアクリルを媒体として描く。




とにかく彼の書くうさぎが超可愛くて可愛くて~~~~~

写真撮れる場所が二箇所しかなかったので中の様子をお見せ出来ないのが残念です。

入り口 ジャニ子おばちゃんとうさぎ






ジャニ子おばちゃんとユニコーン






柱のうさぎをアップ!







たまらん・・・


ミイ坊のふわふわの毛を思い出しうるうる


私が気に入ったウサギの絵は48万円でした売約済みになってたな~


やはりうさぎさん関連の絵が人気で売れていました。


でも入場料とお土産は無料で得した気分~~でした♪



最近、絵を観るのが好きな娘なので、娘も満足そうでした


9月の最後によい目の保養&芸術の秋を堪能致しましたわ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村









コメント

★like a stormライブ♪ 渋谷クアトロ ★

2019年09月17日 | ライブ
  














15日の日曜日にlike a stormのライブに行ってまいりました!!

前に一度ブログでも取り上げててちょっと気になっていたバンドでした。

しかしその後CD買い忘れててそのままになってたところ・・・

な、な、なんと~~~MIYUKIさんがこのバンドのライブ招待に当選したとの事で

無料で見れる事に~~~ラッキー♪MIYUKIさんに感謝感謝です。



まったく予習もせずCDも買っていないままライブに参戦。会場は渋谷のクアトロ。

ニュージーランド出身の4人の若いバンドです!

4人のうち3人が兄弟です。

最初は後ろの高い場所から見ていました。まだ知名度がないのか客の入りはイマイチだったかな?

なんせ予習していないもんだからどんなライブになるのかドキドキでしたが

けっこう好みのかっこいいラウドロックを聴かせてくれました!!







途中Linkin Parkの「Crawling」のカバーでチェスターさんを追悼していました

きっとファンでリスペクトしているんですね。

その時の動画がコチラ↓



そして

ブログに載せた好きな曲「The Devil Inside」の動画も撮ってきました!

イントロ始まって気づかずMIYUKIさんに教えてもらっちゃったわ~コレ↓




もっと激しめかと思ってたけど、意外と聴きやすかったです。


そして



ずっと後ろで見ていたはずだったのですが・・・・


後半になって・・・


VOのクリスがステージから降りてきやがりまして!思わず後ろから前に突進~~!!!


還暦になっても変わらない私達でありました


そのかわりいい写真が撮れちゃいましたよっ

こんな近くに~~~~~







まったく・・ミーハー心全開になってしまいましたよっ!




そのまま前で最後まで見る事に。


彼らは民族楽器「ディジュリドウ」を音の中に取り入れています。

その楽器を吹いているところもバッチリ♪




しかしなんかクリスばっかり撮ってるな


一時間半とちょっと短いライブでしたが、「またすぐ来るよ~!」って言ってました。




サービス精神も旺盛で、最後に皆に握手してて、もちろん私もMIYUKIさんも握手してもらった!


前に突進してって良かったわ~♪


将来が楽しみなバンドでした。


終わってMIYUKIさんとLike a stormにかんぱ~~~~~い






こんないいライブを招待無料で観れて、MIYUKIさんありがとうございました!!



そして


like a storm最高のライブをありがとう!!


押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村



























































































































































コメント (2)

★8月。8月ももう終り。。★

2019年08月30日 | 日記
     



















8月ももう終りかけに御無沙汰更新です


8月の星空カレンダーは、沖縄 宮古島の海岸の星空です


8月は悲しい事がありました


お友達のMIYUKIさんちのウサギのひこちゃんがお月様に旅立ちました


14歳の誕生日を迎えたばかりでした。


ウサギさんの14歳はもう立派です!凄いです。


ひこちゃんはMIYUKIさんちの子になれてしあわせだったと思います。


ひこちゃん、お月様に行ってうちのミイ坊に会えたかな?


ミイ坊と仲良くしてね









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







コメント (2)