★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★ニッケルバックライブ♪新木場コースト♪★

2009年11月28日 | ライブ








行ってきました♪ニッケルバックのライブへ♪(ライブダチmomoさんと)

新木場コーストは初めてでした。

娘が前に「トリビアムのライブ」で行った時、「周りに何にもない所だよ」と聞いてたけど、

ほんとに何もない所にぽつんとあった新木場コースト♪

今回、整理番号35番と早かったのですが、ステージ最前にはあえて行かず・・

ちょっと後ろの高くなっている場所の一番前!(これが全体がよく見えたのだ!)

ミーハー心がないと、冷静に音楽だけ楽しむ私です(笑)

始まる前の会場の様子♪


お客さんの年齢層・・若い!私、最高年齢じゃないかしら・・

モンスターバンドと言われるニッケルバックにしては小さいハコだよなあ。

海外のライブ映像観てただけに、逆に贅沢な気分も♪

待ちきれないお客さん達のボルテージがだんだん上がってきたところで・・



ニッケルバック様登場!!


オープニング曲は「Something In Your Mouth」!!

うわあ~♪さすがモンスターバンドの貫禄じゃ!!

上手い!!凄い!!スキが無い!!

音がズンズン体に入ってきました♪

そしてなんと・・3曲目に・・私の大好きな曲・・

「フォトグラフ」が始まったあーーーー(涙)

この曲を生で聴けるなんて感激でした

うるうるうるうるしちゃって・・まあ・・ほんとステキだったわあ

この曲聴けただけで満足!←コラ・・。

そして、女性に捧げるとかなんとか言って「Far Away」をやるところなぞ、憎い奴ら。

NEW アルバムからも何曲かやって大盛り上がり!

しかし、盛り上がってはいたが、いつも行くライブより危険な感じがしなかった。

やはり、バラードも多いバンドだからだろう。

初日ではやらなかったらしい「Too Bad」もやってくれた♪

そうそう!途中のドラムソロも素晴らしかった!!

普通、ライブのドラムソロって苦痛な事が多いのだが、見入っちゃったもの!!

ドラマーの娘に見せたかったなあ。きっと「スゲー」って言ったわよ。

MCで覚えたてらしい日本語を、チャドがしきりに言ってたのがおかしかった。

「バカ!」とか言ってたし(笑)

実物のチャドさんを見て、ちょっとミーハー心が芽生えたくらいイイ男でした

MCで「夏にまた来る」と言っていました!

・・・ということは、もしかしてサマソニ?フジロック??

単独公演があればまた行きたいですね~♪

サービス精神旺盛で、やたら客席にTシャツやら、ピックやら投げてたわ。

日本のお客さんの反応にすごく嬉しそうだった。

アンコールは「Some day」と「Animals」。

なんかあっという間だった気がする・・・。

(詳しいセットリストは他のブログで見てね★)

とにかく楽しめて曲をじっくり聴けたライブだった!!

演奏は、もちろんゆうことなしっ!!

余裕な感じでしたわね。

あ~でも、こうゆうバンド観ちゃうとさあ・・

日本のバンドかなわねえなあとか思っちゃったりして・・つくづく・・

日本のロックバンドも頑張れ~~~

ライブが終わって、駅までの帰り道に遠くに観えた観覧車??


ニッケルバック様、夏にまた会えるといいな




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村←ランキングに参加してます。一回押してくれたら嬉しいです♪