なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

夜更かし中

2017-07-02 00:02:53 | Weblog


今日は、スネ夫が仕事に行ったので、日中家事をしつつのんびり出来ました。
ずっとHulu独占されていたので、久しぶりにドラマを見た。


以前から気になっていたけど、あんまり重そうなので、見ていなかった「フジコ」
原作「殺人鬼フジこの衝動」は随分話題になっていましたし、真梨幸子さんの本は読んだことあるので、
いやミスの面白さは解っていました。


それにしても、凄いドラマでした。
見応えがあると言いますか、キャストの方が全員素晴らしい演技です。
幼少期、思春期のフジコを演じているそれぞれの若い女優さん達と、主役の尾野真千子さんが、圧巻です。






この主人公に共感したら、人として壊れているんじゃないかと思うのですが、
背景である凄まじい境遇を知っていくと、その衝動的な行動も解る気がするから怖いです。



そして、「ひよっこ」
結構前ですが、勤めていた会社が倒産する辺り、身につまされて泣きましたよ。
気のあった仲間との別れ、毎日通った職場が無くなる寂しさ、その先の不安。
自分の数年前を思い出してしまった。

今の職場にまあまあ慣れた今でも、数年前のあの職場に戻りたいとふと思うので・・・

それから、おじさん。
ビートルズが東京に来る、チケットなんか無くても、同じ東京に居たいと言う、彼にも共感しました。
東京の夜空を見上げて、あんまり星が見えないけれど、見えないだけで、無い訳じゃない、星はあると
語る彼が素敵です。


田舎もんでも、年食っても、自分にとって大切な物がある人って、やっぱりちょっとキラキラしてる。
自己満足でも、そこに小さな幸せがある気がするな〜






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠慮しないで | トップ | 自分でも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2017-07-03 14:51:16
「フジコ」
以前 ケーブルテレビで何週かに分けて
やってたのですが
毎週 ワクワクでもないか(笑)
ドキドキしながら観てました。
エンディングのせっちゃんの♪シンデレラ。
これも 良かったなぁ~
あ、これは原作も読みました!
原作も良かったです(*´ω`*)

そして 宗男さん
確か銀杏BOYZの方ですよね。
歌も素晴らしいのですが
役者さんとしても 魅力的。
以前観たこれまたNHKのドラマ「奇跡の人」でも
存在感のある演技で熱演されてました

今回も 宗男さんが出てくると
一気に画面の色が変わりますね
返信する
一気に (なお)
2017-07-03 22:19:26

見ました。

峯田さん、味がありますね。
今後も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事