なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

ほっと胸を撫で下ろした、けど。

2012-06-25 16:16:54 | Weblog
ここ数日、従妹とのやり取りで、凹んだ私。
このまま、スルーってありかなぁと、思っていました。


最後に私が送ったメールでは、
突然自分勝手に誘っておいて、嫌な思いさせて、ごめんなさい。
会社絡みで手に入ったチケットだったので、ちょっと困っていました。
断ればいいだけの事です。ホントすいませんでした。


金曜の夜にお誘いメールをやり取りして、嫌な感じに成り、翌日の
土曜日の昼に、私が上記の謝りのメールを送った。
土、日、と音沙汰無しで、トホホと思っていたら、今日の昼に成って返信がありました。


ここ4、5日さ~子供の運動会で、3段重のお弁当を作り、朝は早くから場所取りに励み、その疲れが出て
喉をやられ、すんごい高熱出ちゃって久しぶり辛かったは~亀ぐらいしか動けないのよね~
熱のせいで、かなり頭の中がハイテンションだったから、常にヘラヘラ笑っていたんだけどぉ。
突然のメールは全然かまわないよ~、突然の誘いは結構嬉しいし。
パパにエグザイルライヴ誘われたって言ったら行っておいでって言ってくれたから、
本当は行っちゃおうかとも思ったけど、でも、熱上がってる最中だったから直感で、
行かないってメールしちゃった、こっちこそ、あの○○ちゃんが言ってるんだから、
もっと深読みして何か理由があるって考えてあげれば良かったのにゴメンナサイ。
もう遅いんでしょう?仕事がらみならお手伝いしますよ、始めから言ってくれれば良かったのに。
なんでも言ってね、

と、かいつまんでも、携帯でこの長文が届いた。
デコメの嵐で、こんな文章ではなく、話し言葉で二十歳の娘みたいな文面であった。


ん~熱があったからなのか・・・
いや、私だって、本当は彼女が喜ぶと思って誘ったのです。
でも、そう言うと、いかにも恩着せがましいので、会社の事情だった、ゴメンナサイと言ったのです。

一応は、あちらも折れて下さってので、まあ良かったです。

心配かけてスイマセン、お相手はみつかったので、大丈夫です。
ありがとう。と、返信しておきました。

今回はどっちもどっちなんだけど、
本人が言うように、あまりにメールのテンションが高過ぎ、
マシンガンメールとでも言いましょうか、怖い位の勢いなので、絵文字も踊りまくり。
彼女の精神状態が、ちょっと気に成ってしまった。

今年に成って急にメールが届いた時も、マンション探してるんだけどさ~、なかなか決まらなくて、って
えっ、いきなり何の話・・・って驚いたし。

その数日後、何十年振りに電話が来た時も、1時間以上、ノンストップでしゃべり続け、
声のトーンが凄く高く、ケラケラ笑ったと思うと、でもさ~娘の友達の親がさ~~とか
旦那の給料が少なくてとか、怒り出したり、久しぶりなのにいきなりぶっちゃけトークだな~って驚いた。
考えてみたら、様子がおかしかった気もする。

運動会前に会おうと誘って来た時も、明日どう、って前日の夜のメールで、
返信する前に、娘の熱が下がらないから、やっぱり行けないと言って来た。

冷静に成ってみると、なんだか背筋が寒く成る感じ。
始めは、怖いからもう関わらない様にしようと思ったけど、なんか気に成る。

これって、彼女からのSOSなんじゃないかな。
いきなり連絡来出したのも、ぶちまける相手が他に居なかったからかな。
病んでるのか・・・しばらく様子を見よう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてぇ | トップ | いよいよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2012-06-25 20:25:28
 メールの返信がきたのに
 それは ちょっと心配ですね…

 でも 熱があったんなら
 その旨言って 断ってもよかったのになぁ…とも思いました

 今 吉井さんは そちらですね
 もし なおさんがバッタリ
 というような事があれば 
 是非教えてくださいね

   
はい (なお)
2012-06-25 22:19:32
ちょっと腑に落ちないけど、こちらの態度を見て、
あちらも、取り繕ってくれたのではないでしょうか。
それはそれで、気持ちを汲んでみようと思います。

宝くじより確率低いのでは・・・
でも宝くじは買ってないから0%
それよりは、かすかに可能性が。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事