JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

満7年最後の日

2018-01-10 14:17:07 | 日記
 このブログを開始したのが '11,1,11でした。
 ということで今日が満7年目の最後の日ということです。

 このブログを多くの方に訪れていただいており、感謝申し上げます。
 ほぼ毎日書き連ねておりますが、本人としては、あまり過去を振り返って
読み直すということはしておりません。日記代わりにとはじめたのですが、
過去を振り返って日記を読んで、過ぎし日を懐かしがるというより、その日、
その日を楽しんでいるのが常です。

 しかし7年も続くとは本人もいささかびっくりしております。
 ハム界にはもう10年以上もブログを続けておられる方も沢山いらっしゃいます。
 どこまでこれから続けていけるか、健康しだいでしょうがまた明日から8年目
へ突入し、あまりお役に立たないことばかりですが、できるところまで続けていく
思いです。
 どうぞお暇なときにお立ち寄りくださいまして、励ましの言葉を残していただければ
嬉しゅうございます。

 人様によく毎日書くことがあるなといわれもしますが、今日は何を書こうかと
思い悩んだことはほとんどありません。
 もちろん話題はハムのことが多いです。ハム関連の話題を書くために、
いろいろ新しいことへ興味を持ち、少しかじってみたりはします。
 そのおかげで、無線から遠ざかるということもなく、飽きもせず無線漬けの状態は
継続しております。少しはあまり人がやらないことも手を出してみたりしますので、
最近流行りのFT8もちょっとだけ先に手がけてみました。

 近頃は無線関係で苦労するより、PCのソフトで頭を悩ますことが多くなりました。
 思うようにソフトが動いてくれない、と英文マニュアルとの格闘です。
 まあ、これも頭の体操だと思って楽しんでおります。

 なにせ80歳を今年迎えるロートルが書く連ねることですから、あまり世の中に
役立つことは書けませんが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« FT8の受信、WSJT-XとJTDX | トップ | 初雪が降った »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (JA6RIL 岡崎)
2018-01-10 15:39:18
8年目ですか?『継続は力なり』とは言いますが口で言うのは容易いですが中々続けられません!尊敬に値します。80歳を迎えるとの事、『古希です』と言うのを聞いたのはつい先日のようですが・・・その昔ならば"翁"と呼ばれる年齢ですが今時は未だ若者扱いですHI 翁などと呼ばれたらあまりよい気分ではないですな~
まぁ~お互いに健康にには気を使って過ごしましょう!
返信する
えええ! (JE6RIJ)
2018-01-10 20:09:21
80歳???
本当にびっくりしました。とてもそんなお年だとは思って居ませんでした。
やっぱり新しいことをいろいろ試してるから若々しいのでしょうか?
返信する
がんばりましす。 (JA6VQA)
2018-01-11 09:52:22
どうもコメントありがとうございます。
「頑張る」という言葉はあまり好きではないのですが、無理はせず、老人力で参るつもりです。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事