JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

JT65 これなに?

2017-02-27 10:35:07 | 無線
 なんとも冴えないお空のコンディションです。
 今朝は80mのJT65をワッチしてみました。でも静かな
ものでした。
 そんな中、四国からのCQを受信しました。
 WaterFallをみると目的信号の下に弱い信号が見えま
す。

 果たして受信画面を見るとなにやらわけのわからな
い文字列が2行現れています。
 これまでも何度かスプリアスと思える信号を受信で
きていますが、すべてがコールサインとグリッドロケ
ーターでした。
 こんな意味不明の文字列は初めてです。

 2回目のCQでも同じように出てきているところを見る
と、CQとともに発射されている信号と見て間違いなさ
そう。

 取り合えず、CQを出していた局にメイルでレポート
を送っておきました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 何もない朝 | トップ | VP6EUの160m »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事