JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

5V7P on 40m

2017-04-26 15:27:30 | DXing
今、旬なペディといえば5V7Pぐらいのものでしょうか。
 40m、80mではもちろんNEWです。
 今朝は4時30分に目覚ましをセットして起きだしました。
 ちょっと早すぎたのか、未だ7010には出てきていませ
んでした。
 5時過ぎに出てきました。何とかコピーできる強さ。
 この前の5A5AのようにCQ JAを出してくれるといいので
すが、そうは行きません。
 UPではよくは聞こえませんが、おそらくEUやWも束にな
ってコールしていることでしょう。
 もちろんJAも結構コールしています。
 いつものようにON FreでVVVと妨害する信号も聞こえま
すが妨害信号はさほど強くなく問題なく5V7Pが聞こえます。

 呼ばなきゃ絶対の取ってもらえませんからコールしては
みますが、パイルを抜けることはできっこありあせん。
 オーJA6C**に返ってきた!!!さすがです。

 40mのビームアンテナを上げてのお楽しみかな。
 早起きはしてみましたが、不定愁訴がたまる朝でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 送信音のモニター | トップ | SV9BAI on 80m QSL »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事