南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

1月10日 テレマークレッスン

2024-01-10 20:47:27 | テレマーク

南郷スキー場もあと一降り二降りほしいところですね。

通常だとロッジ前のこのスキーラックの横棒に板を立てかけるのですが…。

さて今日はグループレッスンの最終日です。最終のこの日、参加者はSBさんのみとなりました。

うっすら積もった湿雪は板がよく食い込み、気持ちよく足慣らし滑走ができました。

初日から基本動作、バックカントリーレッスンゲレンデ編、森の散策などいろいろなメニューをこなしてきましたが、

今日は基本のおさらいです。内足の足裏感覚、ブーツの可動域などじっくりと話し合いました。

5日間のグループレッスンも無事終了!

SBさんはじめ、MさんKさんMDさんTさんこの度もお越しいただきありがとうございました!

1月21日 バックカントリーレッスン山編は雪不足のため中止し、南郷スキー場にて「山滑り基本の確認レッスン」に変更いたします。

和泉屋テレマークレッスンを初めて受講する方、バックカントリーレッスンを初めて受講したい方にはおすすめです。定員5名

2月17日 南会津マウンテンツアー&ビア   ⇒   残席4名です!(1/12朝現在)

2023-24 テレマークスクール&スキーガイド和泉屋AK.T

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日 テレマークレッスン | トップ | 1月12日 テレマークレッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (参加者代表)
2024-01-11 12:53:52
阿久津さん
恒例(高齢?)の南郷初滑りお世話様でした!
雪不足が心配でしたが、色々な雪を楽しめて
南郷ブル-の森の散策も楽しかったです!!
シ-ズン初めの基本レッスンはとてもためになります。練習して山でもこの滑りができようにしたですねぇ~ありがとうございました!
もう少し雪降って欲しいですね・・・
お疲れさまでした! (阿久津)
2024-01-11 17:47:44
代表さま
雪不足にもかかわらず、今年もにぎやかにお越しいただきありがとうございましたm(__)m。
なんと10年以上も続くこの初滑りレッスン合宿。
このレッスンを通してわたしも育てられたと思っております。
また来シーズンもお願いいたします!
まずは今シーズンも安全に楽しんでくださいね~

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事