南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

3月14日~15日 第2回 南郷クラシック!!

2015-03-15 20:28:45 | テレマーク

第2回南郷クラシックが成功裏に終わりました

まず1日目は、南郷スキー場にて翌日のレースのためのポールクリニック、そして私が担当した「トニーと行く宮床湿原ウロコ板ツアー」です。

総勢12名のみなさんと一緒に、ウロコ板で宮床湿原を目指します。

午前中は雪がちらつく曇り空。湿雪の手強い雪でした。

いよいよ、白い湖のような湿原に降り立ちます。

湿原に着くころには、すっかり青空になりました!

みんなで踏み踏み&スコップを動員し、円卓作成。

暖かい春の陽射しを浴びながら、まったりとランチタイムです。

さて、帰りは湿原いっぱいっぱいに広がり、恒例の目をつぶりながらブラインドウォーク。

右に曲がっちゃう人、左に曲がっちゃう人、中には真っ直ぐの正直者?も。

あとはゆっくりとスキー場に戻り、宮床湿原ウロコ板ツアーも好天に恵まれ、楽しく終了することが出来ました!

2日目は南郷クラシックレース&試乗会です。

見てください、この晴天の元、北は山形庄内から南は神奈川から、世の中はファット・ロッカー・NTNなのにどんどん細革・クロカン・ビニール靴を追い求める変わった?いやいや正当な回帰集団がこの南会津南郷スキー場にやって来ました

仕掛け人はこの左の、南郷テレマーク界の重鎮Tugおじさん

自ら果敢にコースに飛び込むこの姿に、少なからず心揺さぶられる人がいるのです。

ベテラン勢が強い!

そして若手がそれを追う!

来年は地元のちびっこたちも参戦予定。

あの細い板で、いっぱいいっぱいがんばる選手に、足を止めるギャラリーからの声援もうれしい!

なんせこの各メーカー、ショップからの協賛品の数々。本当に有り難いですね~。

そして同時に開催していたのが、キャラバン社のG3とRMUの2016モデル試乗会。

この試乗会にもレース参加者のみならず、昨日のツアーに参加してくれたS部長とその仲間たちのみなさんやパークのフリーライドテレマーカーや一般テレマーカーなど、たくさんの方々にお越しいただきました!

第2回南郷クラシックは成功裏に終わりました。

宮床湿原ツアーや南郷クラシックに参加していただいたみなさん、遠くから近くからご参加いただき本当に有り難うございました

このイベントを開催するに多大な協力を頂いた南郷スキー場、パトロールのみなさん有り難うございました

協賛して頂いたメーカーやショップ、個人の方々にも感謝いたします。

G3・RMUの試乗会にご協力いただいたキャラバン社にも感謝申し上げます。

有さん・Tugさん・テッシーさんを始めとする実行委員会、福島レロレロ、裏磐梯細革倶楽部のみなさん、試乗会を切盛りして頂いたショップてくてく堀さん、お疲れさまでした。

来年もまた南郷スキー場でお会いしましょう…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日 テレマークプライベ... | トップ | 八幡平源太ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね。 (Tugおじさん)
2015-03-19 22:54:38
スキー場、天候、人、全てに恵まれましたね。
来年はもっとしっかりやりましょう!
そうですね~ (和泉屋@田沢湖高原)
2015-03-20 23:05:51
本当に天気も良く、人も良く、運も良く。
来年は和泉屋系列の参戦者も増えそうだし、地元参加も増えそうですよ。

来年もよろしくお願いします!
Unknown (いもむし)
2015-03-22 07:19:16
賑わったようで、よかったですね。
南郷にも、森の中のクロカンもできちゃうコースが常設されたらいいのに。

もう、こちらは蕗の薹食べてます!
ありがとうございました (かながわのH&K)
2015-03-22 13:07:50
2日間、ほんとうにありがとうございました。
宮床湿原ツアーも南郷クラシックもみんな、人生の記憶に残る楽しさでした。
ご一緒させていただいた皆さん、スタッフの皆さんにも感謝です。

来年は、ちゃんとノーエッジで出たいと思います。
精進します。
(おととい、湯之谷の大湯温泉スキー場で練習して、めちゃめちゃにやっつけられてきました)

ゆきむしのエンディングが、どこか遠くから聞こえてくるような頃となりました。
心をこめて雪と陽光の季節を味わいたいと思います。
こちらこそ! (和泉屋)
2015-03-25 14:14:55
秋田岩手ツアーから戻り、南郷トマトの日本農業大賞祝賀会とばたばたでした…。返信遅くなりすみません!

いもむしさん、
クロカンって面白いですよ~
来年は地元の人たちも参加してくれそうな気配です。
フキノトウかぁ。こちらは、またこの冬型で170㎝以上の積雪…

H&Kさん、
こちらこそありがとうございました!
たまにはこういったイベントに参加するのも、良いものでしょ。
来年こそノーエッジクロカン、お待ちしておりますよ~

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事