フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

前回の続き

2011-10-26 | 日記
あの当時俺が思ってた事は、
十代から二十代への時間の大切さです。

素晴らしい可能性を秘めた年頃でしょ。
個人差はあるけど。

それが、なんでちっぽけな物の見方しか
しようとしないの?って事ですよ。
なんで、わざわざ世間の価値観に
収まろうとしてんの?

凄くもったいない事してる事に
腹が立つのと、
それを当たり前と思わせてる
世間の頭の固さに腹が立つんです。

後からじゃ遅いんだって!
十代はすぐ終るんだから。
いっぱい可能性を潰してんじゃないの?

大人は色んな生き方見せてあげて、
広く受け入れてあげないと。
こんな生き方もあるんだ!って。

色んな方面に目を向けさせて
あげるのは、大人みんなの
やるべき教育だと思います。

だって似たり寄ったりなのばっかり
いても仕方ないじゃん。
俺は、凄くつまんない。

色んな人がもっといないと
良い世の中にならないよ。
絶対にそう信じてます。
そして、何より俺がつまんない。
つまんないよ!

政治家を見てみなさい、
無能でしょ?
震災があっても、
誰も議員削減しろなんて言わないでしょ?
袋叩きに合うのが怖いからだよ。
国の為を考えてる政治家なんていないのよ。
あいつら口ばっかりだもん。
坂本龍馬なんかいないの。

内心、ぬくぬく生きられればそれでいいと
思ってる奴しかいないって事です。
よくそんな醜態がさらせるな、子供の前で。
本気で命賭けて政治なんかやってると思う?
それが日本人全体の体質でもあるでしょ。

時々、俺の目の前に
子供の頃の自分が現れるとします。
今の俺を見て、彼は目を輝かせてくれるかな?
君の時間はこんな風に費やされたんだよ。

これで良かった?
、、え?違う?
そんな事してるなら時間返せ?

ごめん、もっと頑張るから許して!
がっかりさせられないでしょ。
俺は頑張る!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNCO)
2011-10-27 14:20:13
お~

前回の日記もそうだけど・・・

カッコイイねー

巌さん。

私も頑張る。

生き方次第で人生は変わるよね。

Unknown (管理人)
2011-10-27 18:05:23
もちろんですよ!

ゴーギャンは確かおじさんになってから
いきなり画家を目指したんですよ。

夢みてない人は俺はダメだと思うよ。
生きてる甲斐がないもん。

Unknown (Erika)
2011-10-28 01:27:46
いや、素晴らしい大人も、本当に国の事を考えている政治家も確かに存在しているんですよ。

だけど、そういう素晴らしい人達が表に出て来れない様に、活躍出来ない様になっているんです。大勢の醜い人間達によって。

もっと最悪なのは本当に素晴らしい人間を「異常」とか「恥」とか「馬鹿」だと若者や子供達に刷り込んで、素晴らしい人間に近付かせない様にしている事です。

でも、子供は基本的に純粋ですからね。何が本当に素晴らしいのか気付く子は気付きます。でも、「素晴らしい」と言おうものなら、残酷な事にその子にまで「異常」「馬鹿」と罵って、「再教育」します。

それでも、耐えて自分の道を行ける子もいるけれど、残酷な仕打ちに耐えられない子もいるんです。

何かイジメと変わりませんね。未成年者のイジメや犯罪ばかりが問題視されていますが、その現象は大人社会の「鏡」です。大人社会の問題は狡賢く隠蔽されているから、表沙汰になりにくいだけです。

過激な発言である事は重々承知なのですが……でも、本音とか真実って過激なものだと私は思います。

でも、前回のコメントもそうですが、これは私「個人」の考えで、他の方にそれを押し付ける気は全くありませんので、ご容赦下さい。
Unknown (管理人)
2011-10-28 11:53:32
そうだよ、
大人は子供のお手本だもんね。

俺もまだお手本には程遠いな、、
悪い見本として紹介されてしまう。

俺も君も、もっと頑張らなきゃね。