フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末ですね。

2016-12-31 | 日記
今年は
沢山の方々に出会い、
ライブも色んな人にお世話になりました。
ありがとうございました!

来年は
まず僕の生活うんぬんよりも、
日本の政治のとても大切な時です。
悪ければ
「最後の選挙」になるかもしれませんし、
僕らの自由が制限されてしまう事にも
なりかねません。
独裁政治はいけない事だし、
それを見逃す事は
歴史的犯罪に手を貸す事です。

憲法では
国民はそれを許すな!
と言っています。

僕の投稿がウザかったり
ムカつく人も居るでしょうが、
僕の行動を疑問に思う人は
明らかに
「憲法を読んでない人」です。

僕は憲法に従ってるだけですし、
それが国民としての義務だと思います。
そもそも
独裁者を見逃し、
投票にも行かないで
自分の利益しか考えないなんて、
憲法に背く事です!

みんながちゃんと選挙に行ってれば、
民意が反映されて
こんなに悪い世の中になってませんし、
みんなで参加すれば
憲法がうまく機能して
独裁者を封じ込め、
みんなに自由や幸福を
もたらすように出来ています。

しかし、
今の投票率は全体の半分以下!
これでは悪い人たちの都合の良いように
政治が利用されてしまいます。

来年は本当にラストチャンス!
みんなで選挙に参加して、
独裁政治をストップさせましょう!!

その為には、
僕らが自ら考えはじめ
自分の考えを持ち、
正しい選択が出来るように
頭を準備しておかないといけません。
ムードに流されず、
他人や神様をアテにせず、
自ら考える事をはじめましょう!

社会は
みんなの想いで
作られるのですから!

この記事をはてなブックマークに追加

ニャンとかなる!

2016-12-29 | 日記
投票率って
全体の半分以下なんでしょ?

投票に行かない人って、
「他人が何とかしてくれる」
「他人は自分に悪い選択を
しないに決まってる」

と思ってるって事ですよね?
随分お人好しだなー、
と思うんです。
何を根拠にそう信じてるの?
他人なんかアテになりません!

「他人は何とかしてくれる」
「神様が何とかしてくれる」
「、、ニャンとかなる!」

、、ならねーよ!!

だって、
自分で選挙に行かない限り
会社員とかの組織票が
物理的に
勝っちゃうもん!

「え、誰がこんな奴に入れたの?」
って人が
当選したりするでしょ?

要は選挙って
「企業の組織票と
市民の票の戦い」
なのだと思います。

だから
神様にいくら頼んでも
ポジティブシンキングで
前向きになってみても、

自分で選挙に行かない限り
世の中は良くなりません!

進んで選挙に行く人は
会社に命令された
自民の組織票の人達の方が
多いわけです。
その人たちは自分の利益の為に、
自分だけが勝ち組になる為に
投票するんであって、
僕らの味方とか
僕らの為に
投票するわけじゃないの。

「自分は儲かりたいけど、
他はそれを支える奴隷になれー!」
「自分は勝ち組になりたいから、
他は負け組になれー!」
って事です。

投票権がある以上、
日本の責任の一端を
担ってるのです。
それを放棄する事は
組織票を勝たせる事になり、
どんどん格差が
拡大してしまいます。

他人も神様も
ニャンとかしてくれませんし、
むしろその他人は
僕らを蹴落とす為に
投票しに行くわけです。
その彼らも
選挙がなくなれば用済みなのに、
企業は自分には
良くしてくれるもんだと
信じてやってるわけです。

みんなできちんと選挙に行って
市民の力になりましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス2

2016-12-25 | 日記
なんでクリスチャンじゃないのに、
クリスマスに
ケーキを買うのでしょう?
プレゼントを買うのでしょう?

それは、
みんなが買うからです。

それを見てると、
なんだか買わないと
いけない気分になるのです。
ハロウィンも同じ。
そこに
なんの思想もないでしょ?

そうやって企業が
金儲けのために、
流行らせるわけです。
僕らの為ではありません、
クリスチャンじゃないんだから。
企業が儲かる為なのです!!

クリスマスやハロウィンなら
まだ命に危険はありませんけど、
戦争はアブないです!

企業やテレビの作戦にハメられて、
戦争をしないといけない気分に
なったら危ないのです。

戦争反対と言ったらいけない気分、
クリスマスケーキを買わないと
いけない気分、
平和と言ったらいけない気分、
ハロウィンで仮装しないと
いけない気分、
人種差別しないといけない気分。

全てが企業の為ですよ。
なんの為にそのムードがあり、
誰がそれを作ってるのか?
それを周りに流されて
鵜呑みにしがちですが、

大事な事は流されずに
受け身にならずに
自分でよく考えてみて、
自分を持ちましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス

2016-12-25 | 日記
クリスマスですね!

クドいようですが
「美しい日本」は?

まさか!
アベに投票した大学生たちや
企業やメディアは
クリスマスでバカみたいに
騒がないですよね、、あれ?
なんだ?
「クリぼっち」って、、。
やけにテレビが
「クリぼっち」と騒いでますね?
ただみんなが余裕なくて
トーンダウンして
普通になっただけでしょ?
放っておけばいいんじゃないの?

でも、
それじゃ企業は困るみたいですね。
だからテレビと連携して
この停滞ムードから、
どうにかして
金を搾り取る作戦を
あらかじめ
練っていたようです。

「こらー!
クリスマスなんだぞ!!
分かってんのか?
クリスマスなんだから
金払え!
クリスマスケーキ買えー!
子供のプレゼント買えー!

何?
家族が居ない?
よーし、それなら
お前らを
クリぼっちと呼んで
レッテルを貼ってやる。

クリぼっちは
自分へのプレゼントを買えー!!
クリぼっちには
サービスするから
一人で外食しろー!!」

、、もうね、
「クリぼっち」
とか意味分かんないし、
キリスト関係ないし。
ここまで浅ましいと
キリスト教徒の人に失礼!

それに
「美しい日本」
どこに行ったんだよ!
どっちかにしとけよ!!

このように、
日本がクリスマスや
ハロウィンで騒ぐのって
宗教とか文化の事じゃなくて、
「儲かるから」
なんです。
あやかりたいんですよ!

そして、
その一週間後には
お正月です。

奴らは急いで舞台袖で
和服に早着替え。
息を整えて
すました顔で
しゃなりしゃなりと
出てきて
「美しい日本の正月!」
「美しい日本を取り戻そう!」

バチン!!
(僕がハリセンで
ひっぱたいときました)

正月には政府に従い
ナショナリズムを煽りだす。
その企業達の手には、
クリスマスで儲かった金が
たんまり握られてるわけですよ。

なんかこいつら
ズルいと思いませんか?

そんないい加減で
チャラい連中の言う事なんか
絶対信用したらダメですよ。
ましてや、
命なんか預けちゃダメー!!!
奴らが作り出す
ムードに飲まれないで!
食い物にされるだけですから。

戦争ももちろん
クリスマスみたいに
奴らの金儲けの範疇ですから
気をつけて!

この記事をはてなブックマークに追加

racist

2016-12-20 | 日記
racist
差別主義者
と言うのが居ますよね?

自国民と言うのは
そこで生まれただけで
優位に立てますし、
何も努力しないで
ゲームだけやってても
「日本人は素晴らしい」
らしいので
努力したくない人には
ありがたい話ですし
すぐに喰いつきます。
しかし、外国人の心細さや
差別される気持ちも
その人たちには
分からないのでしょう。

僕は18歳でスペインに行きました。
不安もありましたし、
必ずしもみんなに
歓迎されたわけではありません。
アジア人なので
差別も受けましたし、
傷つく事もありました。
だからこそ、
自分がされて嫌だった事を
人にはしたくありません。

外国人を差別する事は
日本人が
外国で差別されるのを
肯定する事になると思います。

もし、
日本人が他の国に
住まなければいけなくなった時、
「日本人は来るな!」
と言われたらどう思いますか?
悲しくないですか?

逆に、
外国では僕に親切にしてくれた人も
沢山いました。
僕はそんな人に助けられてきたし、
自分もそんな人になりたいと
思っています。

この記事をはてなブックマークに追加